あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ
【DESIRE remaster ver.】応援中!

プラチナトロフィー142個目:"&"-空の向こうで咲きますように-



PS3『"&"-空の向こうで咲きますように-』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!

「るい智」「&」同スタッフが手掛けた『ハロー・レディ!』PSVita版が発売決定!



PS3/PSVita向けに5pb.(MAGES)より2013年12月26日に発売された新ノスタルジー冒険活劇ADV。
"二つの月"を見た幼馴染み達と8年ぶりに再会し摩訶不思議な体験をする"二度目の冒険"を描く。
オリジナルはPC向けに暁WORKSより2012年3月に発売。「るいは智を呼ぶ」のスタッフが手掛ける。
移植に伴い、サブヒロインを新規ルートとしてシナリオやイベントCG追加など。



「るい智」に続いて不思議体験を通じてヒロイン達と仲良くなってく話。
本作でも最初はほとんど何も解らない状態でエンディングを迎え、順にヒロインを攻略していくにつれて新たな道具や持ち主、真相に近づいていく作りで飽きなくて最後まで面白かった。
人知を越える道具の真相を言ってしまえば「神のする事に理由などない」だが^^

CS版ではサブヒロインだったドSゴシック男の娘の「珠璃」が新規ルートとして追加されて、
このルートではさらに新たな道具が生み出され意外な人物が道具を奪いに登場しているほか、
他ルートではあまりセリフのない控えめな章子も半ば暴走気味に喋ってたりで楽しい。
そして、デレた珠璃は可愛いのだった。だが、男だ。順番的にこれが最後なのが笑うw

あと、「るい智」の水橋かおりさんに続いて隠しきれない声質と演技の有名声優がいる。
梨子&梨乃&梨未の声は聴けばすぐ分かる、ロロナやイリヤでおなじみ門脇舞以さんだ。
CVの名前を見ただけではピンとこないこの手のゲームで知ってる声の人がいると嬉しい。
そこもポイントとしてファンはチェックしてみてほしい。梨子かわいいよ梨子。

プラチナトロフィー獲得は、ADVなので難関は特になし。
昼(12時)、夕方(18時)、夜(21時)に起動するというのだけかな。それも時計いじれば?
プラチナトロフィー獲得率は75,7%。(PS3とPSVitaは別トロフィー扱いになってるもよう)

■"&"-空の向こうで咲きますように-|公式サイト

`&' - 空の向こうで咲きますように - (通常版) `&' - 空の向こうで咲きますように - (限定版:ドラマCD、メガネ型ストラップ 同梱) `&' - 空の向こうで咲きますように - (通常版)





[PR]
by accyo3 | 2017-06-09 18:09 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2017-06-10 20:17 x
プラチナ獲得おめでとうございます(^^)
今年も!相変わらずに積み重ねてますな。

プラチナの取り方に疑問がある方も取れたことで、多少やる気でてるみたいだし
自分も今年こそはもう少しゲーム買いたい(笑)
Commented by accyo3 at 2017-06-12 08:10
るんさん▼

今年こそはPS3をと思いながらも半年近く経って
全く片付いてないことに絶望する今日この頃ですw
プラチナが取れてテンション高まってる時にセールで
アンチャ買ったみたいだけど、さてどうなるかな^^
line

PS4とVitaから更新中!
最近はアニメ&ゲームの消化で忙しいデス/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG
あきばらいふ