あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ
PSVita『ハロー・レディ!-Superior Dynamis-』1月25日発売!

プラチナトロフィー143個目:鉄拳7



PS4『鉄拳7』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!




バンダイナムコより2017年6月1日に発売された3D対戦格闘シリーズのナンバリング第7作目。
ストーリーでは長年続いてきた一八と平八の命を書けた親子喧嘩の決着が描かれている。
家庭用は超狼、エリザ、ミゲル、エディ、クマ、パンダほか、特典でエリザ、計6キャラが追加。
歴代シリーズのムービーやアートも収録。PS4版では歴代BGM、PSVRモードも搭載した保存版。



レインメーカー「オカダカズチカ」仕様のキングさんが収録されている!
発売前から自分はそのことばかりが気になって仕方なかったけどちゃんと入ってた!
オカダカズチカって?という人もレイジアーツが変わるからレインメーカー仕様でぜひ!
カスタマイズアイテムは見た目だけでなく武器として使える物も色々あって使うと面白いかも。
ストーリーにもがっつり絡んでる「豪鬼」の参戦には賛否両論あるとは思うけど、「ソウルキャリバー」と絡むよりは幾分自然だと思うし、結局どうなったのか「鉄拳xストリートファイター」もこれで一部ながら実現したし、異物の混入に闘争心が沸き上がる効果が…。とにかく居て損はないし楽しめばおkでしょ。
このあともゲストキャラクター2体が追加予定、豪鬼どころじゃないやべーやつの参戦に期待しよう。


オカダカズチカ選手は実際にこの姿(見づらいけど)で試合もしました。またやってほしいです。

プラチナトロフィー獲得には特にこれといった難関なし?
ストーリーのSPチャプター豪鬼戦は確反で削って瞬獄殺はレイジアーツ返し(R1)。
真豪鬼強すぎウゼぇ…と思うかもだけどコツが分かれば割とあっさり倒せるはず。
あとはオンラインでのトーナメントとランクマでの勝利。3D格ゲーならガチャでも勝てる!?
当初はランクマが成立しにくい症状があったけどパッチ修正済み。3日あれば余裕でプラチナ。
プラチナトロフィー獲得率は6.2%。

■鉄拳7|公式サイト

鉄拳7





[PR]
by accyo3 | 2017-07-02 10:37 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2017-07-02 22:27 x
プラチナ獲得おめでとうございます(^^)
鉄拳も欲しい(笑)
格闘ゲームの大きな?タイトルはしばらくでそうにないかな?

PS+加入したらスト5でもしようず。
クノイチは?相変わらず胸元アングルのありましたな(笑)
Commented by accyo3 at 2017-07-03 22:06
るんさん▼

9月にマブカプインフィニットがあるけど、うーん微妙。
あれならドラゴンボールの方が買いたい気持ちが強いなぁ。
結局ソウルキャリバーはないんかね、記念サイトはあったけど。
DOAもちゃんと今世代で作ってほしいな、「5」はPS3からだし。
SHINOBI、KUNOICHIに続くセガアクションゲー出るといいねぇw
line

PS4とVitaから更新中!
最近はアニメ&ゲームの消化で忙しいデス/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG