あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ
PSVita『ハロー・レディ!-Superior Dynamis-』1月25日発売!

PS4/Xone『A Way Out』おじさん2人が頑張る画面分割アクションADVが発表

■[E3 2017]EA,脱獄をテーマにしたCo-opアクション「A Way Out」を正式発表。2018年初頭の発売予定



「E3 2017」を控え一足先に行われたEAの独自イベントにて発表。
二人のおじさんが協力して脱獄する画面分割による協力プレイを前提としてデザインされているアクションADVとなってるもよう。発売は2018年初頭。

兄弟の絆と冒険の物語を描いた『ブラザーズ 二人の息子の物語』のスタッフが中心となって制作されている本作は『Hazelight』というタイトルで2014年に発表されていたもので改めて正式発表に。
常に互いの姿を見て動きを把握できるよう画面分割となっていて"二人プレイ"が基本となるようだけど、オンラインが普通となっているPS4やXboxで隣り合ってプレイするゲームは珍しいかもしれない。
そういうのをウリにしてるハードがあったがスペック的に許さなかったか、あるいは…。
オンラインも対応してるはずだが、友達を誘って遊べるゲームが欲しいと思う人は注目だ。

ほか、EAタイトルではXbox Scorpioに最適化してるというBioware最新作『Antehm』
こちらはMSのカンファレンスでゲームプレイを公開とのこと。MSカンファは月曜日の朝。

[PR]
by accyo3 | 2017-06-11 08:04 | ゲーム PS4 | Comments(0)
line

PS4とVitaから更新中!
最近はアニメ&ゲームの消化で忙しいデス/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG