あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ
PS4版『月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~』10月26日発売!

プラチナトロフィー148個目:ライフ イズ ストレンジ



PS4『Life Is Strange ライフ イズ ストレンジ』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!

前日譚「ビフォア ザ ストーム」国内発売決定!「2」も開発中!



スクウェア・エニックスより2016年3月3日に日本版が発売されたアドベンチャー。
開発元は仏DONTNOD。時間を巻き戻せる能力、いわゆるタイムリープを題材としたもので
能力を駆使して探索、会話、推理で話を進めていく。行動により途中の展開が変わるのが特徴。



8月のPS+フリープレイで提供されたのでプレイ。
さすがにPS3など旧世代も含めて作られてるから…もとい、PS3世代として見てもグラフィックのクオリティは高くないけど、ヘビーレインやアンティルドーンのようにドラマや映画を観てるような感覚でよくある題材ながらも日本のADVとはまた違った"重み"のある描写で良かったと思う。最後の究極の選択は-。
バタフライ効果は経過が変わるだけでストーリーには影響しないから好きなように色々してみると意外な展開になるかもしれない。でも、クロエとのキスは絶対しておきたいところですね百合的にw
終盤で見つからないように進む若干のアクション要素もあるけど難しくはない。
見つかったとしても巻き戻せばなかったことにできるんだからね^^

そういえば、力を使いすぎた時の鼻血は『BEYOND: Two Souls』を彷彿とさせる、
あとネイサンやクロエって名前も『アンチャーテッド』の登場人物と被るが、偶然?
そういった話はなかったと思うけど「ディレクターズコメンタリー」という無料DLCで
2人のディレクターによる解説が見られるんでぜひプレイした際にはぜひチェックを。



プラチナトロフィー獲得には、クリアと写真撮影するだけ。
何を撮影すればいいかは出てるし、取りこぼしても後でチャプター選択からすぐ回収可能。
プラチナトロフィー獲得率は7.9%。

PS+フリープレイで9月5日まで提供中。
前日譚に当たる「ビフォア ザ ストーム」の日本版発売決定。
さらには「2」も開発中ってことでこの機会にチェックしておこう!

■Life Is Strange|公式サイト

ライフ イズ ストレンジ - PS4





[PR]
by accyo3 | 2017-09-04 22:26 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(0)
line

PS4とVitaから更新中!
最近はアニメ&ゲームの消化で忙しいデス/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG