人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー150個目:アンチャーテッド古代神の秘宝



PS4『アンチャーテッド 古代神の秘宝』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!

祝☆150プラチナ!トロフィーはアンチャと共にあり!



SIEより2017年9月14日に発売されたお宝を探し求めて冒険するアクションアドベンチャーのシリーズ。
『アンチャーテッド』シリーズ初のスピンオフで主役はクロエとナディーンの女性コンビ。舞台はインド。
「4」のDLC追加エピソードとして発表されていたもので、当初より規模は大きくなってしまったものの、国内では通常版と同価格だった初回生産版『デラックスエディション』でシーズンパス「トリプルパック」を適用した人がほとんど(のはず)なため無料での提供という太っ腹仕様となっている。
なお、パッケージ版も発売、早期購入特典にPS4版『ジャックxダクスター 旧世界の遺産』も付いていた。



ったく、ノーティードッグは最高だぜ!!
サムも登場するし、ナディーンはデレるし、クロエはケツぷり!
主人公がネイトじゃなくても遺跡クラッシャーアクションは健在!
アクション映画好きにはたまらない展開!女二人で抵抗するで!拳でッ!!
もちろんアクションだけでなくクロエの家族の事なども語られていて
アンチャーテッドワールドをより深く知ることができる内容でファン必遊。
「4」のDLCとしてはこれで終わりだけどサム&サリーもやってほしいなぁ^^


例によってフォトモードもあるのでもっといいスクショを撮りましょうw

プラチナトロフィー獲得は「4」より遥かに簡単でした。
3時間以内クリアなんてのもないからじっくりゆっくりやっておk。
お宝も比較的分かりやすい所に置いてるし、銃で撃って落とすとかもないから楽。
1つ注意しておきたいのは「戦士の作法」、条件内容の文章が若干…いや大分間違っている。
"チャプター5で、銃や爆弾を使わずに~"と書いてあるけど、正しくは"チャプター5に入るまで"。
やり直してチャプター4だけ条件を満たしてクリアするだけでも獲得可能だけど1周目でやっときたい。
クリア後にはゲームオプションで好きな武器を持って無限弾薬でドッカンドッカンやれるんで
難易度プロでも苦労はしないと思われ。プラチナ取らない理由はありませんね!(`・ω・´)

■アンチャーテッド 古代神の秘宝|公式サイト

【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝






by accyo3 | 2017-10-17 09:07 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(4)
Commented by るん♪ at 2017-10-17 17:44 x
毎度プラチナ獲得おめでとうございます(^^)
前に?年内100かなぁ?と言う話題も随分立ちましたな(笑)
150とか区切りのよい数字はなんだか気持ち的によい気がす。

自分も自分のペースで狙っていこう(笑)
Commented by 希太郎 at 2017-10-17 23:46 x
ホント!
毎度毎度プラチナ、すごいなぁ
(^▽^)
150の区切りで、あっちょさんの好きな『アンチャーテッド』ってのも運命的。

私も『ドラクエ11』・・・
いや、ムリ!!!
ウマレース、ムリ!
レースはいかん!(T_T)

それよりも早くクリアしよう・・・
どうも寄り道まみれになっちょる。
Commented by accyo3 at 2017-10-18 01:52
るんさん▼

どもどもっす(^^ゞ
月1プラチナを目標として掲げていた頃に比べると
最近はペースが早くなってるような気はしますね。
でも、DQH2は2ヶ月やってたし急いではいない。
エンジョイの先にプラチナトロフィーがあるのだ!
200プラチナ目指して頑張り…もとい、楽しみますよ!
Commented by accyo3 at 2017-10-18 02:02
きたろーさん▼

ありがとうございます(^^ゞ
初めてのプラチナもアンチャーテッドだったんで
キリのいいとこで取りたいなとは思いましたね。
ちなみに100個目は2年前の同じ時期でした。
つまり月2個ペースできてるんですね。
PS3やVitaの積みゲーも多くあるんで
少しずつそちらも崩していきたいなぁ~。
きたろーさんも満足いくまで楽しめば自ずと
プラチナトロフィーが着いてきますよッ!(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG