人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

【生放送】『いたスト DQ&FF 30th』『リディー&スールのアトリエ』『アホガール』特番

■いたストDQ&FF 30th!やろうぜ!ダイス・オン!TV 発売直前スペシャル!(19:00~)
明日発売のPS4/PSV『いただきストリート DQ&FF 30th ANNIVERSARY』発売直前スペシャル生放送。
ドラクエXIの斎藤P、FFシリーズの北瀬Pらゲストを招いてプレイ!ほか最新情報も。

■リディー&スールのアトリエ 生放送~絵画の世界へようこそ~(20:00~)
12月21日発売予定のPS4/PSV/NS『リディー&スールのアトリエ』の最新情報をお届け。
リディー役の長縄まりあさん、スール役の赤尾ひかるさん、さらに岸田メルさんもゲストに、
初公開映像や限定版に同梱されるアイテム、スペシャルな最新情報を紹介。

■「アホガール」/ニコニコアンケート『この夏、いちばん面白かったアニメ』1位記念(20:30~)
面白かったアニメ1位受賞記念に空前絶後の生特番を放送。
出演:悠木碧、千本木彩花



面白かった夏アニメランキングで他を押さえて第1位の『アホガール』!
ニコニコはキッズが多いからね、わかるよ…と思ったら全年代で1位だから驚き。
異世界食堂、ナイツ&マジック、メイドインアビス、プリプリ押さえてって正気か。
バカやってる・笑える=面白い、だけだと思ってるんじゃないかってちと心配になるが^^

そういや、前にゲームの話で「面白い」という捉え方に相違があったのを思い出した。
自分は普段できない事をやってるお祭り的な格ゲーを「企画」として面白いと言ったら
歳の離れた若い人がプレイしたあと「面白くない」と言ってて、話聞くとストーリーのこと。
格ゲーでストーリー性をウリにするものはあるけどソレはゲームの評価にほぼ影響しない範囲。
さほど重要じゃない所を拾って総合的な評価で"面白くない"と言ってしまう若者にズレを感じた。

このアンケートも"面白い"を"笑える"だけで捉えた結果のランキングじゃないかなと思ってる。
実際、他の所のランキングでは結果が違ってくるし、まさに"笑えるアニメ"として分けてる所も。
まぁ、ニコニコ的には草の数、コメントが捗るかどうかも印象として強く出るのかもですな。面白い。

by accyo3 | 2017-10-18 13:15 | TV & Web番組情報 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG