人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー156個目:龍が如く 極2



PS4『龍が如く 極2』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!




セガより2017年12月7日に発売された『龍が如く』シリーズ「極プロジェクト」第2弾。
"ドラゴンエンジン"を用いた開発により『6』をベースとした作りで、一部を除く店舗やバトルはシームレス、アルティメットヒート、携帯電話による写真撮影、どこでもセーブなどを受け継いでる。加えて、『6』では撤廃されていた武器による多彩なヒートアクションが復活。仲間との協力、馴染みヒートなども健在。
プレイスポットでは『電脳戦機バーチャロン』や『トイレッツ』、実写ムービーを使用したグラビア撮影など初登場のものから、実在レジェンドレスラーが登場する「クランクリエイター」や、セクシー女優が登場する「水商売アイランド」といった大きなイベント、さらには真島吾朗を主人公とした『0』から繋がる追加シナリオも収録。また、主要な登場人物が俳優に差し替えられてるのも特徴。



懐かしくも新しい「2」のフルリメイク、良かったです。
じつはオリジナルのPS2版では「1」より「2」を繰り返しプレイしてたこともあって、
おぼえている部分も多くて新鮮さはなかったけど、主要な登場人物のキャスト変更とそのモデルを使ってるから受ける印象はオリジナルと大分違ったような気がしますね。瓦さんは尖ってる感じがオリジナルの方が好きでしたが。高島も大分イメージが違いますね。元は館ひろしさんが演じててキャラモデルもほっそりとしてインテリ感が出ててたけど、極2では白竜さん、イメージが…あ、いや、なんでも…はいw
今回のキャバ嬢はパーリーピーポー(?)なAIKAさん以外はホントに可愛くて良かったです。
テンションにも影響するからこれ大事ですね。「6」はマジでこれなんで…と思ったし。

レジェンドレスラー5人によるイベントも面白かった。
トロフィー関係ないけど聞き取りにくい会話クイズはぜひやってほしい。
あと、「6」に出ていた5人のプロレスラーも引き続き出ていて闘技場で戦える。
タイマンで戦えるからおなじみの必殺技もじっくり見れるからいいですよ^^
8人バトルロイヤルも古牧との合体ヒートとか燃えるし楽しかったわ。
まぁ、色々あるけどなにより「2」は狭山薫が可愛いってのが一番ですね!
「3」でグラフィックがリアルにできるからってお前誰やねん状態でしたからw



プラチナトロフィー獲得への最難関は用心棒ミッションか。
毎度おなじみ亜門丈とその一族、一人ずつ相手にするサブストーリーはともかく、
用心棒ミッションの「百鬼夜行」では亜門三兄弟とザコがわんさか登場するので厳しい。
が、お金に余裕があればすごく簡単になる。ワークス上山で売っているフォトンブレードRGや、
DRAGON-SPなど使用回数無限武器を使えばLEGENDでも楽々クリア。水商売などで稼ごう。
ほか、ミニゲームもいつものように救済アイテムがあるため無駄遣いしなければ問題ない。
今回バッティングが難しいというのを見かけたけど、こちらも「安心バット」で救済。
初回でやり込んでいれば能力も装備品も引き継げるため難易度「LEGEND」はVERY EASY!!
プラチナトロフィー獲得率は1.7%。

■龍が如く 極2|公式サイト

龍が如く 極2 - PS4 龍が如く 極2 限定版の極み 【限定版同梱物】1三大「極」CDセット 2特製名刺セット10枚 3各種DLCが入手できるシリアルコード 4PS4テーマ&アバター 5限定版特殊パッケージ 同梱





by accyo3 | 2018-01-05 16:17 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(4)
Commented by るん♪ at 2018-01-05 16:35 x
昨年から引き続きではありますが、ようやく通常モードに、
なった辺りで、プラチナ報告2つ(笑)

神楽迄に幾つか?積んでいるのが崩せるとよいね。
おめでとうございます(^^)
Commented by 希太郎 at 2018-01-05 17:44 x
あけまして
プラチナ
おめでとうございます

『極2』!!!
龍司がカッコええんですよね。
製作サイドが狙ってやってるので、
「あざといなぁ」と思いつつも、まー、とにかくカッチョええ!!

あと、名前忘れたけど、関西の金満ヤクザもいい味出してます。
(私の脳内イメージでは、キャストは伊東四朗)

いつも『龍』シリーズでプラチナ取れるのってすごいなぁ(^^)
Commented by accyo3 at 2018-01-05 18:52
るんさん▼

毎度書き込みどもども(^^ゞ
アニメのチェックも本格化ってところで
なかなか進みそうにないけどね~。
ロボティクス・ノーツなぞ始めてますよ。
続編が出るからフリプにエリートきそうだが。
今年はPS3もどんどんやっていきまっしょい!
Commented by accyo3 at 2018-01-05 19:17
きたろーさん▼

今年も早くから書き込みありがとうございます(^^ゞ
龍司も分かりやすいキャラで単純に敵キャラでもないし、
惜しいヤツを亡くしましたね。生き残るヤツがいない。
負けたヤツは死あるのみ、厳しい世界です…。

金満ヤクザw 千石ですね。
城に居るわ、忍者や武者出てくるわ、
しまいには虎まで出してくるっていう。
日本を舞台にした昔のジャッキー映画かw
虎を正拳突きで倒す桐生さんはまじバケモノや。

プラチナトロフィーはシリーズ通してやってると
大体外さなくなってきますね。龍が如く、アンチャ、
そして、閃乱カグラも加わりそうな感じです。
2018年は閃乱カグライヤー!がんばれタムソフト!
しあわせ荘の管理人さん。もいつかやりたいデスw
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG