人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

朝まで仮面ライダー

先週、NHK・BS2にて7日間に渡り放送されていた『とことん!石ノ森章太郎』

ここ最近テレビを観てなかったんでやってるのに気付かずっと見逃してたんだけど、最終日(土曜日)が仮面ライダー特集だと知って生放送午前3時まで頑張って付き合いました(^^:



昭和の仮面ライダーシリーズでは新しいライダーに移っても前のライダーが引き続き登場してたんですね。しかも、初代からストロンガーまで実は同じ敵と戦っていたという衝撃の事実!あれには驚かされましたw



仮面ライダーBLACK、自分はこの世代なので懐かしくてたまらなかった。

敵のライダー:シャドームーンが好きでしたね。

「ブラックさん、ブラックさん」と敵ながら礼儀正しい奴だなと子供心に思ってましたが、今回観てみて「ブラックさん」ではなく「ブラック・サン(Black Sun)」と呼んでいた事が判明しましたw

黒い太陽がどうとか言ってるんだからそうだよなぁ。

仮面ライダーが今になって楽しく感じるようになったのは、大人もターゲットにした作りになったというのもあるけど、言葉の意味やストーリーがちゃんと理解できるようになったからだな(^^:

ちなみにBLACKの後、同じ主人公で『仮面ライダーBLACK RX』に続きます。外観はよりシャープになり、感情によってバイオライダーやロボライダーへと変わるフォームチェンジ要素も生まれ、今の平成仮面ライダーに通じていったわけですね。あぁ、RX観たくなってきたw



とりあえず、仮面ライダーなんて子供向けだと思って観てなかった人に平成仮面ライダーをオススメしたい!ホントに面白いです!

個人的には龍騎、555(ファイズ)、ブレイド、カブトを押します。

電王は関俊ファンならどうぞって感じw

それぞれ劇場版もあるので機会があればレンタルして観てみてください!



ってか、昨日は昨日で『今日からマ王!』の声優陣と監督を迎えて4時間の生放送特別番組やってたな。NHK頑張ってますね!
by accyo3 | 2008-03-31 12:20 | ブログ・雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG