人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

気になるPS3関連情報 4/30

■【噂】まさか!Xbox公式マガジンで「SO4はPS3」と発表? OXM記事にSO4"PS3で発売されるRPG"と注釈表記

ファミ通PS+のインタビュー記事での意味心なコメントと今回の件で『スターオーシャン4』はPS3での発売で進んでるという戦が濃厚ですね。

その「SO4はPS3」と記載されていた部分については後で修正されたようですが、ミスはミスでもフライングしてしまったという意味でのミスかなと。

いずれにしても、対応機種の発表は近そうです。

SCEJのプレスイベントでアレとかコレと一緒にドーンと盛大に発表とか?

そのイベントがいつあるのか解らないけど。今年も7月だろか?

そういや、SCEAは今年も5月半ばに「Gamers Day」を開催するんかな?



■セガ、国内ラインアップ戦略を大幅見直し

むしろ国内より海外の戦略を見直した方がいいと思う。

ここ最近の海外タイトルを見ると『The Club』『Condemned 2』『Viking』を間を空けずに発売、いずれもマルチで販売本数はPS3版とXbox360版それぞれ15~25万本程度と国内タイトルより大分規模が大きい(金かかってる)ことを考えると微妙な売れ行き。

リアリティーばかり追い求める海外ゲーマー向けに莫大な開発費を投じた大作で失敗するより先日発売されたPS3『戦場のヴァルキュリア』のようなアニメ路線のゲームでもそれなりに売れる国内を大事にした方がいいと思うけどね。

この件に伴ってかどうか解らないけど、ソニックチームが開発していた『フィフスファントムサーガ』が凍結されたらしい。ちと気になってたのに…。





「PSストアで宝探し」の3週目が始まってるけど…

どこを探しても見つからないヽ(TワT)ノ

アイコン偽装とかしてないよなw
by accyo3 | 2008-04-30 08:19 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG