人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

PS3版トラスティベル、キャラのボイス増加率は最大で2.3倍

PS3『トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ』の公式ブログが更新。

今回は「出番が増えたのは誰?選手権大会」と題してPS3版で追加収録されたボイスがオリジナル版と比べて何倍になってるのかというデータを基にキャラクターのセリフ(ボイス)増加倍率ランキングを発表しています。

【セリフ増加率ランキング】
第一位:マーチ(CV:斉藤千和) 2.3倍
第二位:ワルツ(CV:皆川純子) 2.2倍
第三位:セレナーデ(CV:折笠富美子) 2.0倍


おおお、斉藤千和ボイス好きには嬉しい発表w
ストーリー部分のみでのセリフ増加率ってことでマーチが大活躍してくれるのは間違いなさそうですね。

ちなみにアレグレット(CV:下野 紘)、ショパン(CV:真殿光昭)は1.7倍。
ポルカ(CV:平野 綾)は1.5倍程度になってるそうです。
この3人は主役級で元々セリフが多いため倍率は低いけど、単純に追加収録したセリフ数ではこの3人がトップ3とのこと。

いずれにしても、各キャラとも大幅にセリフが増加!
ストーリー(イベントシーン)がフルボイスで展開されるゲームでセリフの増加は内容の充実に直結すると思うのでかなり期待できそう。

発売まではまだ一ヶ月あるけど、特典に平野綾がトラスティベルの世界を案内するナビゲーションDISCが付くので確実に欲しい人は予約しときましょう。
by accyo3 | 2008-08-19 09:11 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG