ロイド、9/25発売ゲーム初日売上 など
これがちょっと前に噂になった年末発売予定の家庭用新型ハードか!
…って、一瞬本気でそう思ったからねw
どんどん新しい事をやっていくレベルファイブだけに、PS3『白騎士物語』での既存のRPGにない"新しい要素"ってのも楽しみになってきたな。
■9月25日発売ゲーム初日売上
PS2『スーパーロボット大戦Z』約27万本
DS『ワールド・デストラクション』約4.3万本
PS2『キン肉マン マッスルグランプリ2特盛』約2.4万本
PS3『クロスエッジ』約1.5万本
PS3『AQUANAUT'S HOLIDAY』約1万本
DS『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』約1万本
Wii『DISASTER DAY OF CRISIS』約1万本
クロスエッジがなかなか健闘してる(^^:
戦闘が面白そうだし自分もそのうちプレイ予定。
Wiiのソウルイーターやシムシティはどうした?
■龍が如くWebラジオ
第二回が配信中。今回は「桐生と真島の名台詞」
ほか、『龍が如く3』のストーリーに関する情報もあり。
TGS2008ではでっかい花火を打ち上げるそうですw
前回も書いたけどPS3ブラウザからでも「Streaming」をぽちっとするだけでDLして聞けますんで。
■PS3『トラスティベル』進行状況
12時間ほどプレイして第三章の毒森。
ある程度プレイしてだんだん気になる部分が見えてきた。
ダンジョンが必要以上に長かったり、戦闘は攻撃より防御が重要だったり、わらしべクエストは交換し損ねて進めたら取り戻せなかったり(救済策はある)、水の中をバシャバシャ走ってるのに水しぶきが立たなかったり…など。
ちょっと気になったくらいでマイナス点ではないですけどね。
第二章のボス戦で防御ミスったらほぼ即死ってのには苦戦した。
久々にRPGで何度も全滅を繰り返したw
コマンド選択式のRPGしかやらない人にはかなり難易度高いかも。
試みはおもしろいですが、個人的には失敗するだろうなぁ、と思います。
ROID自身の安定性やサードパーティー展開、課金システムの信頼性や不正利用対策などなど、いろんな意味でハードルが高すぎるように思えるので。
ただ、無意味な失敗ではなく多くの教訓を残すことにはなるんではないかとも思います。
将来的には魅力的な様々な要素が実現しうるはずなので。