あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ
【DESIRE remaster ver.】応援中!

カテゴリ:ゲーム PS3( 814 )

PS3『RAMBO THE VIDEO GAME』日本語版が配信開始、DLCも先行収録で期間限定価格に

■映画「ランボー」シリーズをゲーム化した「RAMBO THE VIDEO GAME」の日本語版がPS3向けに配信開始

本日より配信開始。通常価格2200円のところ4月24日までの期間限定で税込み1800円。
追加DLC「ベイカーチーム」を先行収録。ミッションやレベル拡張、能力、トロフィー追加も。



このゲーム、海外ではもう2年前にPS3/360/PC向けに出てていまさらPS3のDL専用にきた。
自動で進むレールガンシューティングとQTEで構成されたアクションとなってるもよう。
ぱっと見てグラフィックは悪くないけどクソゲー臭が漂ってる通り評価もやばいw
レールガンシューといえば『ヘビーファイア』を思い出させるしやるなら覚悟。
ちなみにテヨンって名前がどうにも韓国っぽいけどポーランドのゲーム会社だと。


[PR]
by accyo3 | 2016-04-08 17:40 | ゲーム PS3 | Comments(0)

PS3本体、CECH2000/2100シリーズのアフターサービス受付が3月31日をもって終了

■PlayStation®3 一部機種のアフターサービス受付終了のお知らせ(2016年2月1日更新)

修理部品在庫の枯渇により、CECH-2000/2100シリーズの修理受付が3月いっぱいで終了。

PlayStation 3 (120GB) チャコール・ブラック (CECH-2000A) 【メーカー生産終了】

2009年9月に発売された、いわゆる薄型(スリム)PS3の初めが該当します。
気になってウチの2代目PS3も調べたら2500(160GB)だったんでまだ大丈夫だったが。
ゲーム自体はもうPS4に移行してマルチでも下位のPS3版を買う理由も殆どないけど、
まだプレイしてないゲーム、今後PS+フリープレイで提供されるゲームで使いたい等。
そういう人は現行モデルに買い換えるのが一番(※MP4の再生にも関わってくる)だけど、
今使ってるのが気に入ってるんだ~って人はアフターサービス受付期間と型番をチェック!
[PR]
by accyo3 | 2016-02-01 13:55 | ゲーム PS3 | Comments(2)

PS3『のびのびBOY』でGIRLがついに冥王星に到達!

■Noby Noby Boy Gets New Area as GIRL Reaches Pluto

2009年2月にPS3向けに配信された謎ゲー『のびのびBOY』
『塊魂』で知られる高橋慶太氏が手掛けたゲームで、BOYを伸ばした分の距離がGIRLに伝わり太陽系の星を巡っていくというもの。1つの目的のために全ユーザーが協力するタイプのゲームでもあった。
PS3版から丁度1年後にはiOS版も配信されるもその配信およびサポートは長く続かなかった。
が、その後も全世界のBOYたちが頑張ってついにはGIRLが冥王星にまで到達したらしい!
(なお、冥王星は2006年に太陽系第9惑星ではなくなってます。)


2468日がかりでの…お疲れさまBOY&GIRL。

次はゴールとなる太陽へ!
多くの邪悪な者がその身を燃やし、不死なる者が永遠の苦しみを味わう場所。
太陽に到達した時、どんな結末を迎えるのか…。行くなGIRL、お前も燃え尽きてしまうぞ!!
[PR]
by accyo3 | 2015-11-25 13:51 | ゲーム PS3 | Comments(2)

本日で「PlayStation 3」発売9周年

■PlayStation 3

本日、11月11日で国内発売9周年を迎えた「PlayStation 3」
発表から数えると10年と数ヵ月が経過していながら今もなお新作が出る息の長いハード。
とはいえ、さすがに世代交代も進み、今後の発売予定にPS3独占で出るタイトルはありません。
…と、書くつもりでいたら先日『グランド・セフト・オート:サンアンドレアス』の発表が。
まぁ、それを除けばPS4メインの下位版として出るだけというところになりましたねぇ。
一部では生産終了の話も出てますし、そろそろお疲れさまでした、となりそうですな。

しかし、ユーザーもとい自分にとってはまだまだそうはいかないほどの積みゲーが!
手元になくとも気になる、やりたいと思ってるゲームは多くこの先も頑張ってもらわな。
これまでに回収したフリープレイも溜まってるし、あと2~3年は困らないくらいあるかも。
そんなワケでウチではPS4、PS3、PSVitaが元気に今日もフル稼働しているのでした^^

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C) 【【Amazon.co.jp限定】特典】アンサー PS3用 HDMIケーブル2.0M付
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-10-15)
売り上げランキング: 744

[PR]
by accyo3 | 2015-11-11 11:29 | ゲーム PS3 | Comments(4)

『アンチャーテッド コレクション』『Everybody's Gone to the Rapture』発売決定

■【先出し週刊ファミ通】『アンチャーテッド コレクション』と『Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-』を初公開

SCEより発売のPS4向けタイトル2本の国内発売が決定。
『アンチャーテッド コレクション』は1~3を1080p/60fpsリマスターで収録。
マルチプレイモードは収録されない。海外だと「4」のベータ云々の話もあったけど…。
『Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-』はオープンワールドタイプのADV。
主人公は複数人いて何度もプレイできる内容とか。北米では8月11日配信予定。

アンチャは手放してしまったから文字通りコレクションで買い直すという手も…。
[PR]
by accyo3 | 2015-07-14 18:47 | ゲーム PS3 | Comments(0)

PS3/360『ウルIV』Ver1.05にアップデート、OMEGA一部キャラに新技追加も

■「ウルトラストリートファイターIV」,Ver.1.05の配信が本日スタート。エディション「OMEGA」のアップデートで一部キャラには新技も



本アプデでOMEGAエディションでの一部の技コマンドが変更されているほか、
ローズ、ダン、殺意リュウ、ベガには新技が追加され攻防にさらなる広がりが~。
ダンはあまり使ってなかったけど他3キャラはよく使ってたからより楽しめそう。
ベガは相手からEXゲージを奪い体力も回復するという某ハイデルン的な?

しかし、ウルIVも久しくやってないなぁ。
周りがPS4に移行したからPS3で一緒に何かやることもなくなったし。
こうなるとPS4版がちと欲しくなる? うーん、新作買うか^^
[PR]
by accyo3 | 2015-04-22 12:41 | ゲーム PS3 | Comments(0)

PS3/PSV『絶対迎撃ウォーズ』PVが公開

■公式サイト(本日正午より本格稼働)
■『絶対迎撃ウォーズ』都市を回転させてエネミーを倒す都市防衛アクションをチェック!





PVの暴騰は「使徒、襲来」って感じ。2015年なのでサキエルさん来ますし(>.<)
基本はリング状になった都市の各区画をガチャガチャ回して設備を敵に向けて迎撃していくディフェンスゲームだけど、PVの途中に自ら照準を合わせて撃つシーンもあり、割とアクション(?)してるっぽい。ゲーム内容に相応の価格なのかというと怪しいところではあるが。
アクワイアちゃん襲来させてほしいわ。マスコットはどんどん使わな^^


[PR]
by accyo3 | 2015-04-09 11:24 | ゲーム PS3 | Comments(0)

PS3/PSV『うたわれるもの -偽りの仮面-』9月24日発売!

■DIG FOR NEXT AQ



TVアニメ全26話の再放送が今日明日に始まって終わる頃にゲーム最新作が発売。
ちょうどいいですかね。なんならVita移植版も出せばその間にやる人もいるだろに。
とりあえず、自分はTVアニメの再放送を改めて観たい。あのOP主題歌が好きだ。
初めてBS11を観た時に再放送をやってたけどちゃんと観れなかったからこの機会に。
[PR]
by accyo3 | 2015-04-05 14:50 | ゲーム PS3 | Comments(0)

岩の中から仮面!? やはり『うたわれるもの2』か、TVアニメの再放送も



■DIG FOR NEXT AQ

アクアプラス最新作のプロモーションサイトが更新。
岩の中からどこかで見たような仮面、これはハクオロの仮面!?
…と話題にしてる所も多いけどデザインが異なるのでハクオロのではない。
が、やはり仮面が出てきたとなれば『うたわれるもの2』になりそうですな。

■TVアニメ「うたわれるもの」再放送のお知らせ(4/5、4/6~)

2006年に放送されたTVアニメ版『うたわれるもの』が来週から再放送。
TOKYO MXで4月5日(日) 24:30~、BS11で4月6日(月) 24:30~。
※第1話のみ穴埋め的なスケジュールで第2話以降は枠が変わる。

というわけで、9年前のアニメを再放送というのも不自然なので
シリーズ最新作に向けたおさらいという意味での再放送ですかね。

■ヒント for NEXT AQ 1st

例のメッセージのヒント。変換ツールとか使ってみれば…。
[PR]
by accyo3 | 2015-03-30 18:29 | ゲーム PS3 | Comments(0)

PS3/PSV『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』第2弾PVが公開

■公式サイト





PS2、PSP、そしてPS3/PSVitaと続いたZシリーズがいよいよ完結か。
スパロボ好きの知人は新規参戦作品がトップ2とガルガンなことにガッカリしてたけど
新規参戦機体で見ると結構ありそうですね。思い入れは浅くてもワクワクしてくるなぁ。
この機会にレンタル店で参戦作品の特集とかすれば絶対数回ると思うけどどうだろ。
ってか、またトップ1・2の一挙放送やってほしいっす^^



[PR]
by accyo3 | 2015-03-01 23:32 | ゲーム PS3 | Comments(0)
line

PS4とVitaから更新中!
最近はアニメ&ゲームの消化で忙しいデス/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG
あきばらいふ