あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ
PSVita『ハロー・レディ!-Superior Dynamis-』1月25日発売!

<   2017年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

PS4/PC『シェンムーIII』開発レポート第3弾が公開

■公式サイト

開発レポート第3弾で最新映像が公開。
新キャラの姿が公開。なお、E3 2017には出展しないとのこと。





今年の12月という予定になってるけどこういうのはまず予定通りに出ない。
最悪、さらに一年頂きたいと言い出すかもしれないと思ってますけどね^^

[PR]
by accyo3 | 2017-05-30 19:47 | ゲーム PS4 | Comments(0)

【FG情報】PS4/NS『ロストスフィア』秋、『サマーレッスン』アリソン編が配信 ほか



PS4/NS『LOST SPHEAR ロストスフィア』
・スクエニ、2017年秋発売予定
・スクエニxTokyo RPG Factoryのプロジェクト・セツナ第2弾
・記憶によって造られた世界で、その記憶自体の喪失に立ち向かう少年たちの物語を描いたRPG
先出し記事 / 関連記事

PS4『サマーレッスン:アリソン・スノウ』
・アリソン編が6月22日配信予定、2980円、PSVR専用
 後日配信のDLCとセットのデラックス版は8320円。
・ひかりとアリソンの先生は同一人物なので、ひかり編をプレイしていると変化も
 ひかり編のパッケージ版やDLC喫茶店があればその衣装も最初からアリソンでも使用可能。
先出し記事

PS4『WHITE DAY~学校という奈の迷宮~』
・アークシステムワークス、8月24日発売予定、4800円/DL版4300円
・初回特典は「ブレイブルー」のラグナとノエルの衣装が使えるDLコード
・夜の学校を舞台とした韓国産ホラーアドベンチャー
 後にリリースされた完全日本語ローカライズ版のPS4版。

PS4『BRIDGE CONSTRUCTOR』
・レイニーフロッグ、6月配信予定、1000円
・地震で壊れてしまった島に架かる橋を予算内で直すインディーゲーム

◆PS4『巨影都市』
・今秋発売予定
・エヴァンゲリオン初号機とガメラが登場
先出し記事

◆「HONEY∞PARADE GAMES」高木Pインタビューより
・PS4向けに大型タイトル2本、1本は今期、もう1本は大型で来期発売予定
 また、Switch向けに「シノビリフレ」とは別タイトルを開発中、HD振動を利用したものに。
・スマ向け正統派タイトルやTVアニメが新規と既存(カグラ?)の2作動いてるとのか

クロスレビュー
・PS4/PSV『Stain: Back from Hell』7.7.7.7
・PSV『白と黒のアリス』8.8.8.7



ザ・グレート・サスケも熱望していたアリソンちゃんキター!w
これについてはトロフィーが公開されていたこともあって事前に判明してたが。

TRF最新作のロストスフィアはVitaがなくなりPS4/Switchになった。
グラフィック面のクオリティからすると正直いってスマ/PSVitaで十分なレベルだが
そこは現在の前線にあるハードってことで決めたか。価格は前作同様安くなるはず。

巨影都市は公式サイトも更新、PSVita版が中止に。その代わりが出るかどうか?

[PR]
by accyo3 | 2017-05-30 19:21 | ゲーム新作速報 | Comments(0)

PS4『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』2017年発売

■公式サイト

公式サイトがオープン。ティザーCMが公開。
現在放送中のTRIGGER制作TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』がゲーム化。
ゲームオリジナルストーリーが展開するアクションアドベンチャー。2017年発売予定。





劇場版、TVアニメと面白くて観てるからゲームも機会があればやってみたい。
画面写真を見た限り、弱・中・強攻撃やジャンプ、ダッシュ、詠唱があるほか、
アッコだけでなくロッテやスーシィも同行、3キャラそれぞれのゲージ類が存在。
アクション部分は「TRINE」のようなゲームになってそうですかね?^^

[PR]
by accyo3 | 2017-05-29 12:01 | ゲーム PS4 | Comments(0)

マルイのアニメCM「猫がくれたまぁるいしあわせ」が放映中

■猫がくれたまぁるいしあわせ|マルイ

マルイのアニメCMを先日初めて観た。
そもそもマルイがこっちにはないからTVでCMを観る機会はないんだけど、
BS11でアニメのあとにこのCMが流れていた。ちゃんとCMも観るべきですな。



このアニメCMは全4話構成になってるそうで残り3話は公式サイトで順次公開予定。

そして、今更ながらマルイがOIOIではなく0101だったことを知るw

[PR]
by accyo3 | 2017-05-29 11:05 | アニメ・特撮 | Comments(0)

電動シェーバーが逝く。

LOZENSTAR(ロゼンスター) 水洗い ポケそり 2枚刃 A-490

電動シェーバーが逝ってしまった。メッシュも刃もポロッとね。

2年前に熱中症で入院した際に院内コンビニで買った乾電池式の安物だったけど、
2枚刃の往復式で結構使い勝手が良くてそのまま使い続けてた。2年保ったしコスパよし。
一応、T字カミソリもあるから髭剃るのには困らないけどやっぱ電動が手軽でいいのだ。
ここは新しいのを買わなくてはと色々見て回ってたけどそれこそ色々あるんだな~と。

まぁ、ン万円もするお高い物を買うつもりはないけど、往復式か回転式かで悩む。
回転式は前にフィリップス製を使ったことあるけど、3枚刃が3Dでフィットして~と
謳ってるものの結局ちゃんと剃りたい部分に1面当てるから回転式の3枚刃の必要性に疑問。
ってか、単純に3面だと広すぎて使いにくかった。1枚刃でピンポイント剃りがいいかな。
それなら1000~2000円くらいで買えるし、PSストアカードとついでにジョーシンで^^

これからの季節、半袖で腕を出して歩くし、何かと病院で肌を見せる機会が増えたから
身体を絞るだけでなく、ムダ毛処理にも気を使わないといけませんねぇ…。だから夏は嫌いw

[PR]
by accyo3 | 2017-05-29 01:11 | ブログ・雑記 | Comments(2)

PS4/3DS『ドラゴンクエストXI』特別WEB映像が公開、PS4/NS版『ドラクエX』発売日も決定

■公式サイト

公式サイトが更新。
特別WEB映像「あの頃、僕らは勇者だった」が公開。
本日のイベントにて"買い物不可"など4種類の「しばりプレイ」搭載も明らかに。





PS4/Ns『ドラゴンクエストX』の発売日もイベントにて発表。
PS4版が8月17日、Switch版は9月21日に発売決定。4800円+税
両方ともバージョン1~3を収録したオールインワンパッケージ。
月額利用労金はPS4版が5キャラで1500円、Switch版は3~5キャラで1000~1500円。
PS4/NS版で7月19日~8月10日までベータテストが実施。本日より応募受付が開始に。

Switch版はMHXXがあるせいか時期がズレ込むけどPS4はドラクエの夏となりそうです^^



[PR]
by accyo3 | 2017-05-27 17:08 | ゲーム PS4 | Comments(0)

【生放送】『けものフレンズ』全12話、『有頂天家族2』1~6話、Jスタ:ディープ

■「有頂天家族2」1話~6話上映会(19:00~)
放送中のTVアニメ第1~6話を振り返り。

■Jスタとあそぼう: ディープ "PS VR最新作も!今夜はゲームざんまい!"(20:00~)
6月22日発売予定のVRシューター、PS4『Farpoint』をPSVRシューティングコントローラーでプレイ。
ほか、PS4『ドローン・トゥ・デス』を視聴者と一緒に対戦プレイ。
結さんのコーナーはPS2『ブラボーミュージック』
YouTube Live版はコチラ

■『けものフレンズ』全12話一挙放送(22:00~)
全国の劇場でライブビューイングも同時開催。たつきおにいさんがコメント参加。

■朝まで『New みんなのGOLF』クローズドオンラインテストをプレイ(23:00~)
本日よ28日まで実施されるクローズオンラインテストを週刊ファミ通編集長の林氏がプレイ。



けものはいてものけものはいない♪
一般会員はのけものになりそうなんですが…。
なのでタイムシフト予約しておきましょう/(.^.)\

『有頂天家族2』は何故か第1期をBS11で再放送しておきながら第2期放送なしっていう。
それもあってチェックしてなかったけど前のは観てたからこれもこの機会に観ておくか。
P.A.WORKS制作だともう一方の『サクラクエスト』面白いですね。1話が毎回早く感じるわ。

明日は5月27日、そうドラゴンクエストが31周年を迎えます。
ドラクエXIは30周年の内に間に合わなかったけどまぁ発表したから30周年プロジェクトだ。
ドラクエX Tvがカウントダウンカーニバルが行われる大阪会場から生中継。PS4/NS版の話あり。

[PR]
by accyo3 | 2017-05-26 18:13 | TV & Web番組情報 | Comments(0)

PS4/PSV『この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-』PV公開

■公式サイト

公式サイトが更新。
プロモーションムービー、楽曲情報が公開。
ゲームオリジナルOP主題歌はアニメ版に続いてMachikoさんが担当。





初回特典の縦スクSTG欲しい。これのために買うかはあれだがw
ちなみに先日からAbemaTVでアニメ第1期の配信が始まってた。
ゲーム発売記念とかでまたニコニコで一挙放送やりそうだけど。



[PR]
by accyo3 | 2017-05-26 17:26 | ゲーム PS4 | Comments(0)

『シーマン』新プロジェクト!?

■『シーマン』新プロジェクト? 斎藤由多加氏が“シーマン人工知能研究所”を発表

あの「シーマン」に関する新プロジェクトが始動したらしい。
"あの"と言われても若い人はまったくピンとこないだろうが…。
ドリームキャスト、その後PS2でも発売されたペット育成ゲームだ。
「シーマン2」では何故か北京原人を育成するものになってたけどやらなかったな。

昨今のゲーム機は標準でマイクが着いてるんだからこういうゲーム出てもいいのにとは思ってた。
まぁ、同じ理由で今ならスマートフォンでもいいかって話にもなりそうなんだけどね。

「シェンムーIII」に続いて「シーマン3」とかマジやってくれないかなぁw

[PR]
by accyo3 | 2017-05-26 17:12 | ゲーム全般 | Comments(2)

PS4『雷電V Director's Cut』新要素を追加して年内に発売

■「雷電V」がディレクターズカット版となってPS4で登場。2人プレイに対応し,ストーリーモードはフルボイスに

新要素を追加したPs4版が2017年内発売決定。
ローカル2人プレイ、ミッションステージの追加、ストーリーにおけるセリフのフルボイス化など。
また、北米、欧州、アジア市場へもおなじく2017年内に発売予定。





同人もインディーもメジャーも、シューティングやるならPS4。
まだそこまで言わないけどそうなりそうな感じに着々と集まってきたかな?
PS版『ToHeart』に収録されてた横スクSTGを抜き出して製品化してほしいわ^^

[PR]
by accyo3 | 2017-05-26 16:51 | ゲーム PS4 | Comments(0)
line

PS4とVitaから更新中!
最近はアニメ&ゲームの消化で忙しいデス/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG