あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ
【DESIRE remaster ver.】応援中!

PS3関連雑記 4/22

■PLAYSTATION Home 今夏より対象者を拡大してベータテスト実施

今秋から正式サービス…ではなくオープンβですか。

それだけ待たせるからには満足できるものを作ってほしいですね。

成果システムも同時に進めてるんでしょうね?そちらも頼みますよ。



■「龍が如く3は11ヶ月で開発、マジカルVエンジンで開発」などの記載記事。

PS3『龍が如く見参!』があの内容で開発期間がわずか11ヶ月とは驚き!

前作も10ヶ月で作り上げたらしいし、名越氏の次回作は意外に早く遊べるかもしれませんね。

[PR]
# by accyo3 | 2008-04-22 21:22 | ゲーム | Comments(0)

欧米ゲーム週間売上ランキング

■北米チャート

PS3『グランツーリスモ5プロローグ』約14.5万本

Wii『大神』約4.7万本

Wii:約21.9万台、PS3:約7.4万台、 Xbox360:約6.9万台


GT5pは欧州に比べるとさすがに勢いは落ちるけど、Xbox360を代表するレゲー『プロジェクトゴッサムレーシング4』が初週5万本、累計でも27万本だったのを考えるとかなりの好スタートと言っていいかと。





■欧州チャート

PS3『タイムクライシス4』約3.1万本

Wii:約16.9万台、PS3:9.1万台、Xbox360:約7.2万台


欧州でのGT5pは4週目も10万本近くを売り上げ累計87万本に。

ミリオン達成まであと2~3週間といったところですかね。

携帯ハードですがPSP『パタポン』の動きも気になります。

これ、初週は7000本ちょいとイマイチなスタートを切ってるけど翌週からどんどん伸びてここ数週間は1.3~1.5万本売れてる。まだまだ伸びそう。

すでに世界累計が30万本。SCEの予想を越える成功なのでは?

[PR]
# by accyo3 | 2008-04-22 15:16 | 週間売上ランキング | Comments(0)

PS3関連雑記 4/20

■海外新作ゲーム発売日

PS3『Tears to Ttara -花冠の大地-』7月17日

PS2『シャイニング・フォースEXE(廉価版)』7月10日

PS2『シャイニング・フォース ウインド(廉価版)』7月10日


気になったタイトルだけ抜粋。

海外ショップからの情報との事ですがどれもそれっぽいですね。

特に気になるのはPS3『ティアーズ・トゥ・ティアラ』

アクアプラスは「夏の発売を目指して」とコメントしてたようなのでかーなーり可能性高いんじゃないでしょうか?

ってか、サイレン最新作も7月、ソウルキャリバーIVも7月になりそうだし、ここにTTTまで来たらどれもやりたい自分としてはかなり悩む事になりそう。



■ユニットは復活不可!『戦場のヴァルキュリア』「死亡」システムを紹介

死んだ人間が蘇るのはドラクエくらいなもんですw

他のゲームでは大抵「死亡」ではなく「戦闘不能」ですから。

ってか、いよいよ今週発売ですね。

初回受注本数が10万本程度だそうで品薄にならないか心配。オリジナルタイトルでまだファンがついてないから逆の心配もあり(^^:



■PS3『BLAST・FACTOR』体験版2

いつの間にか体験版がアドバンスバージョンに。

久々にプレイしたけどモーションセンサーを使うのが特徴敵でこれがなかなか面白い。にしても、これより『ぽちゃぽちゃあひるちゃん』の方が売れてるってマジかw







今日の『仮面ライダーキバ』に神保悟志さんが!

名前にピンとこない人もこう言えば解る。龍騎のオルタナティブ!

響鬼の斬鬼さん、龍騎のオルタナ、次は誰が出るんだ?

[PR]
# by accyo3 | 2008-04-20 15:07 | ゲーム | Comments(0)

PS3『NARUTO: Ultimate Ninja Storm』に続報!

b0129971_1938391.jpg

先日、バンナムがPS3『NARUTO: Ultimate Ninja Storm』のプレスイベントを開催したそうでゲーム部分に関する幾つかの詳細と新たなスクリーンショットが届いてます。情報をまとめると、



・3Dフィールドで基本的に1対1のバトル



・ストーリーモードは木ノ葉隠れの里を軸にミニゲームや様々なミッションをこなしていく



・ストーリーはTVアニメの135話まで(木ノ葉崩し後サスケが里を去るまで)



・巨大な相手と戦うボス戦(?)もあり、IGN曰く『God of War』のような非常にスケールの大きいバトルもある



・オンライン対戦はなし、ダウンロードコンテンツは計画




…となっているそうです。

今回公開されたスクショや新トレーラーを観る限り、先日公開されたアニメのワンシーンとも見間違えるほどの美麗グラフィックのスクショはリアルタイムでも操作できる部分ではなくイベントシーンとかなんでしょうかね。

それとも、完成度が上がればあのクオリティに?

いずれにしても、PS2から格段にパワーアップした『ナルティメットヒーロー』がPS3で楽しめるというのは間違いないので楽しみです!

国内での発表はPS3のプレスイベントでまとめてドン?w



■『Naruto: Ultimate Ninja Storm』の詳細がいくつか明らかに

■【PS3】『NARUTO: Ultimate Ninja Storm』IGNプレビュー / スクリーンショット7点

[PR]
# by accyo3 | 2008-04-17 20:13 | ゲーム | Comments(0)

今週のゲーム週間売上ランキング

VGChartzより。


■国内チャート

PS3ソフトがない、発売されてないw

そのせいかハード売上も久々の4桁落ちに。

PSPとは対照的。でも、これももう少しの辛抱。

Wii『カラス』は集計不可(TワT)

マリカWiiが同発じゃなくても同じ結果かと。

「シューティングの波がきてる」と言う人もいるけど出る数が増えただけで売上の方はさっぱりというのが現実だろね。



■欧州チャート

PS3『グランツーリスモ5 プロローグ』が3週目で80万本近くを売上げ、世界累計で100万本を達成!北米での売上にも期待。

PS3ハード売上は約9.8万台と相変わらずの好調っぷりでXbox360が値下げされた事など忘れさせてしまうほどです(^^:

[PR]
# by accyo3 | 2008-04-17 14:26 | 週間売上ランキング | Comments(2)
line

PS4とVitaから更新中!
最近はアニメ&ゲームの消化で忙しいデス/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG
あきばらいふ