あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ
PSVita『ハロー・レディ!-Superior Dynamis-』1月25日発売!

3社コラボRPG『トリニティ・ユニバース』8月発売 ほか

[PS3] トリニティ・ユニバース
・アイディアファクトリー / 8月
・IF×ガスト×日本一ソフトウェアのコラボによる宇宙を舞台にしたRPG
・ガスト×女神=女神シナリオ。日本一×魔王=魔王シナリオの二本立て
・漂流物を探し、イベント発生やダンジョン攻略でゲームが進行
・戦闘はエンカウント、攻撃と防御を交互に繰り返すターン制
・攻撃ターンは制限時間があり、時間内ならガンガン攻撃できる
・操作キャラを次々とチェンジして連携や協力攻撃も可能
・AAAシステムでキャラが生き生きと動く など

[PS3] トロともりもり / 2
・SCEJ / 7月23日
・PS『どこでもいっしょ』のラストシーンから始まる
・ミニゲームをクリアして"おもいで"を集めることでストーリーが進行
・ミニゲームは『まいいつ』のコスプレゲームをリファイン

[PS3/PSP] クルトン
バンナム?SCEJ / PSストアにて6月18日配信 / 1000円
・ミスタードリラーの名コンビが贈る新作パズルゲーム

龍が如く最新作 開発始動 / 2
・主人公は桐生一馬、舞台は現代神室町
・「4」ではなく、あくまでも次回作


今週のF通はPS通だったw
トリニティはちょっと面白そう。8月に何もなければ買うかも。
日本一が海外でPS3向けの新作を発表するらしいけどコレか?

クルトンも興味あり。パズルは苦手だけどやりたくなる(^^:

そして、龍が如く最新作の話。相変わらず動き出すのが早いな。
[PR]
# by accyo3 | 2009-05-07 17:01 | ゲーム新作速報 | Comments(0)

誌上カウントダウン?

またもや画像だけ… 謎が深まるスクエニ新作アクション

前回に続いてOPM最新号に情報掲載。
今回は主人公と思われるキャラクターのイラストと設定などの情報があるだけのようだけど、気になったのが誌面に大きくかかれた数字。
今回は9、情報初公開の前回は10だった。
これって誌上カウントダウンだったりする?
できれば来月のE3で発表してほしいんだけど…。


コナミがXbox360(?)向けに未発表タイトルを用意していることが判明

コナミの「XBOX」向けタイトルはおいといてw
グラスホッパーがPS3向けに何か作ってるっぽいのは気になる。
ただ、情報元のサイトをみるとマルチの『ベヨネッタ』がPS3としか記載されてないのでこれもマルチの可能性がある。全世界向けならアクションかな。



今年もBS2で「アニメ主題歌大全集」を放送してた。
第1回からずっと観てるから今回も観たけどいつにも増して微妙な…。
森口博子のF91はよかった。やっぱ歌手なんだなと(^^:
そういや、「熱中夜話」でアニソンを取り上げるとか。
いつやるか知らんけどこれは見逃せない。
[PR]
# by accyo3 | 2009-05-05 23:21 | ゲーム全般 | Comments(2)

PSN/XBLA版マブカプ2の国内配信は

Marvel vs. Capcom 2 公式サイト

先日、米PSストアで配信された『Marvel vs. Capcon 2』体験版。
早速ダウンロードしてやってみたら「STARTボタンをおしてください」と日本語で表示されている。案の定、メニューからコマンドリストの技名、遊び方の説明ほか、完全日本語化されていました。
これはもう国内配信はあると思っていい?
日本語化されてて日本で配信されないなんてことは…。

この体験版ではローカル2人対戦しかできないけど、製品版ではオンラインによるランクマッチ、フレンドリーマッチで対戦可能。

2009年夏配信予定。PSN版は15ドル。
国内で配信されるなら1500円かな。
[PR]
# by accyo3 | 2009-05-01 17:18 | ゲーム全般 | Comments(0)

ロロナのアトリエ PV公開

PS3『ロロナのアトリエ』公式サイト

OPアニメや戦闘シーンの入ったPVが公開。
壁紙2枚追加、ブログも更新されてます。

戦闘シーンの技の演出がいい感じ。
グラフィックに合った演出がされてる。
ただ滑らかに動かせばいいってもんじゃないよな、うん。

b0129971_14572359.jpg
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~ (通常版)
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~ プレミアムボックス
[PR]
# by accyo3 | 2009-05-01 15:09 | ゲーム全般 | Comments(0)

スクエニ新作告知

新作ゲーム告知ページ

雰囲気や効果音から例のフロントミッション最新作だと思われ。
OXMに掲載された記事と告知ページの画が同じなので間違いない。
そして情報通りなら対応機種はXbox360。
E3で発表するもんだと思ってたけど意外に早い?

OPMに記事が掲載された新作アクションも近々だろか。

追記:やっぱりE3で発表のようです。
その前に判明するとは思うけど。
[PR]
# by accyo3 | 2009-05-01 14:40 | ゲーム全般 | Comments(0)
line

PS4とVitaから更新中!
最近はアニメ&ゲームの消化で忙しいデス/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG