人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

3D美少女アクション『X-Blades』日本上陸 とか

今週のフラゲ情報より。

PS3/360『X-Blades (クロスブレード)』4月30日発売
ロシア発の3D"美少女"アクションが日本上陸。
海外のゲームだけど、手掛けてる人が日本のアニメファンとかでグラフィックはアニメ的、主人公のデザインも日本人ウケする美少女キャラ。名前もアユミとこれまた日本的。ツインテールという萌え要素もバッチリですw
そして、気になる日本版のアユミの中の人は釘宮理恵!
元々一部の間で話題になってたゲームだけど、くぎゅボイスでまた違った層へのアピールになるかも。ちゃんと押していけばそこそこ売れそうな気がする。
自分もこれはチェックしておきたい。

PS3『ゼビウスリザレクション』1月29日配信
完全新作HDゼビウス。明日配信の『ナムコミュージアム.comm』に収録。
プレイ感覚は2Dのまま、二人協力プレイ要素が追加されている。
Home内限定ではなくと独立したソフトとして起動できる。
HDゼビウスのほか、縦スクSTG『ドラゴンスピリット』も追加。
Homeのバンナムラウンジに『ギャラガ88』や『ドラゴンバスター』のポスターも貼ってあったけど…今後追加されてくんかな?

PS3/360『ストリートファイターIV』
PS3版のアーケードモードでは各キャラのプロローグがアニメーションで展開されるらしい。どの程度のアニメかは分からないけど地味に嬉しい。
HDDインストールは可能。しなくても長くはないと思うけど。

ほか、箱通メーカーインタビューにはPS3にも関係のある話が。
マルチでデッドライジング、ロストプラネットの新作発売とか。
セガがベヨネッタ以外にもマルチでビッグタイトル用意してるとか。

白騎士追加クエ第2弾、Homeアップデートは明日。忙しいなw
by accyo3 | 2009-01-28 18:29 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG