人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

ゲーム雑記 5/11

Last Rebellion
先日、海外で発表された日本一ソフトウェアのPS3新作RPG『Last Rebellion』
現時点で日本での展開については不明だけど、追加で公開されたスクショは見ての通り日本語になってます。
調べてみたら『ラストリベリオン』で商願されてますね。
まぁ、日本で出さないワケはないんですけど。
もしかしたら日米で同時期発売かもしれないですね。

Savage Moon 体験版
米PSストアで製品版と同時に配信開始されたのでプレイ。
簡単に言うと『PixelJunk: Monsters』の3D版みたいな感じ。
任意の場所に各種タワーを配置して向かってくるモンスターから拠点を守るオーソドックスなタワーディフェンス。目新しさはないけどその分遊びやすい。
例によって国内配信の予定は今のところない。
プレイ動画(YouTube)

X-Men Origins: Wolverine 体験版
こちらも米PSストアで体験版が配信中。
PS3/XB360でアクティビジョンから発売されたX-Menでおなじみウルヴァリンが主役の3Dアクションアドベンチャー。
簡単操作でズバズバ倒していけるのは爽快で気持ちがいい。
が、やられた相手はかなり悲惨な状態になっているw
ヘリのパイロットを引きずり出しプロペラに押しつけて頭を吹っ飛ばすなんていうシーンもあり、そういうグロ描写が苦手な人はプレイ注意。
方向ボタンの上で進む方向を知らせてくれるので、3Dアクションアドベンチャーにありがちな行き先を見失ってウロウロなんてこともないのが◎。
X-Menやウルヴァリンに思い入れがなくても普通に思しめるかと。
これも国内では予定なし。アクティビジョン撤退したしなぁ…。
プレイ動画(YouTube)
by accyo3 | 2009-05-11 08:34 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG