人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

PS3版ラスレム

PS3版『ラストレムナント』発売中止のお知らせですw

スクウェアエニックスの株主総会2009年

>「ラストレムナント」のPS3はどうなっているのか?
複数で出すと言って出さなかったのは、開発にとっては痛い話かもしれないが、収益性を考えざるをえない。このプラットフォームで出して、別の方でやったら爆発的にヒットするというのでなければ、同時なら別だが、時間差があるものについては、ある程度の成績以上でないと別のプラットフォームにしてもあまりパフォーマンスは変わらないだろうという判断をせざるをえない。技術的なところ、方針的なところとは違ってドライに収支ということで判断していく。

と、いうことでPS3版は出ないようです。いまさらですけどね(^^:
国内では評価が高いけど海外では評価低いから多少イジったところでPS3版を発売しても大した売り上げは見込めないってことですね。国内でも評価が高いだけでヒットしたワケじゃないし。
もうこれ以上傷を深くしたくないってことだな。

ってか、スクエニの公式サイト見たらラスレムの所に360の表記がない。
スクエニは360版も一緒に無かったことにしたいのかw
by accyo3 | 2009-06-25 09:53 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG