人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

8個目のプラチナはガンダム戦記

accyo

8個目のプラチナトロフィーはPS3『機動戦士ガンダム戦記

部隊統率型アクションなんてジャンル名を聞くと難しそうにも思えるけど、
ガンダムアクション初心者でも遊びやすい操作性とシステムでよかった。
ただ、ウリの1つだった「充実のカスタマイズ性」はいまひとつかも。
射撃武器、格闘武器、シールドはそれなりの数が用意されてるけど、
進めるとどうしても性能のいい武装を使わざるをえなくなるので、
行き着くところはみんな同じって感じになってしまうのが残念。
強化パーツで補おうにも今度は機体の性能がそれを邪魔するし。
思うに武装や機体そのものを強化できるようなシステムだったら
お気に入りの機体を最後まで使えてもっと面白いんだけどな。

トロフィーはオンライン関連が中心。
収集系、撃墜数、協力プレイのクリア数など時間がかかるのばかり。
逆を言えばこれらは長期間プレイする根気さえあれば必ず取れる。
問題は対戦。チームと乱戦それぞれで勝利数50と撃墜数100。
現在は過疎り気味なうえに上級者しか残ってないため自力では困難。
協力してくれる人に恵まれないと今からは厳しいです。
どんなゲームもそうだけど対戦はお早めにってことで(^^:

ちなみにトロフィー条件は全てシステムデータに依存してるので
シナリオで入手した物はオンで改めて取らなくてもおk。
LA、ST、ML、GS、エリク仕様機体とか。
改修する前の機体を入手したらセーブも忘れずに~。



現在は『ゴッドファーザーII』をプレイ中。
トロフィーが簡単とか抜きにして、これはなかなか面白いですよ。
by accyo3 | 2009-11-24 17:52 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG