人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

今週のFG情報より

PS3/360『アーマード・コア5』
・フロム、2010年発売予定
・従来とは異なるコンセプト:暴力的メカアクション
・ミッションはストーリー性を増しドラマチックな展開が楽しめる
・ステージは広く複雑になり、ディテールの描き込みがさらに緻密に
・AC(機体)のスケールは小型化、武骨でミリタリー色の強いデザイン
・ACの小型化でより地形や建造物を利用でき戦術性が高くなる


PS3『アルトネリコ3』
・新キャラ:ティリア(CV:坂本真綾)、歌はKOKIAが担当
↑ヒロインではなくレーヴァテイル・オリジンでした。
・男性陣も超必殺技を使用時に脱ぐ(キャストオフw
・「完結作から始めるのも一興だ」今作でシリーズ完結

PS3/Wii『戦国BASARA3』
・新武将:黒田官兵衛(CV:小山力也)、鶴姫(CV:小清水亜美)
・新シナリオモード:関ヶ原までの合戦を描く「戦国ドラマ絵巻」


EoE電撃レビュー
75,95,85,90
・バトルやレゾナンスアタックは派手で気持ちいい
・難易度が非常に高めで全滅もある
・ダンジョンではセーブもできないしメニューも開けない
・買い物が不便
・練りこみが足りない
・シナリオや声優がいい
・ワープがないので長距離移動が面倒
・カスタム好きには燃える
・敷居の高さを覚悟して買うように


今週気になったのはこんなとこ。

アルトネリコ3の情報が出てくる度に期待度が高まる。
今回公開された新キャラもレーヴァテイルって事で歌うようだけど、
ヒロインとして戦闘に参加したりするのかどうか。
さっき公式サイトを覗いたら見逃してた所があって新たな発見があった。
よく解らないと思う事があったら再度チェックしてみるもんですね。
パージとか楽曲生成とかホントに戦闘が楽しそうなRPGは久々。
これはがっつり遊びたい。そのためにもFF13終わらせとかないと。
by accyo3 | 2010-01-13 10:39 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG