人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

『torne(トルネ)』買うと思います

『torne』公式サイト
PS3専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)』
SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」(AV Watch)
PS3をレコーダー化する「torne」についてSCEJに聞いてみた(ITmedia)

昨日発表されたPS3用地デジレコーダーキット『torne』
一通り記事を見てみたけどこれは買おうかなと思ってる。
USB接続による電力供給でゲーム中もスタンバイ状態でも録画可能。
外付けHDDにも対応してるのがポイント高い。PSP転送もできる。
自分の場合、リアルタイムで観れない番組を録画して後日観るだけだし、
暇さえあればPS3を起動している自分のスタイルにはもってこいかなと。
オンラインで集計したデータを基に人気番組が分かるのも面白い。
そして、なぜかトロフィーにも対応してる件w
これはネタも兼ねて買っておかなきゃなと(^^:
by accyo3 | 2010-01-15 09:43 | ゲーム全般 | Comments(4)
Commented by クロブチ at 2010-01-15 18:19 x
それなりに使えそうですよね。
唯一の問題はBDに焼けないってことくらいですかね。
なんでトロフィー対応なのか疑問で仕方ないですw
Commented by optima9 at 2010-01-15 18:37
これSDテレビでも使えるのかな
GT5も延期になったし買っちゃうかも
バックグラウンドで録画するところがいいねー
Commented by accyo3 at 2010-01-15 20:10
クロブチさん▼PS3を持ってて地デジ環境がないって人はまず買って損はないと思いますね。贅沢をいえばBSも欲しかったが。
BDに焼くのは別の周辺機器で対応…はさすがにないか^^
 にしても、トロフィー対応って。100時間録がでピローンとか?w
Commented by accyo3 at 2010-01-15 20:35
オプティマさん▼もちろんSDだろうとPS3の映像が映るTVなら^^
 これでゲームやりながら気になる番組を片っ端から録画して観れます。レコーダー持ってれば不要だけどちょうどもってなかったという。さて、VHSテープを処分するか(ぇ
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG