人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

今週のFG情報より

プロジェクトアトリエシリーズ on PS3
電撃PSに4ページにわたって広告が掲載されてるもよう。
「ただいま わたしも少し大人になれたかな」という言葉とともに、
少し成長したように見えるロロナのイラスト。絵師はもちろん岸田メル。
そして「2週間後に会いましょう」という新作発表と思われる告知。
前作と広告掲載の時期や発表のパターンが同じ。6月か?

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(DS)
・5月27日発売予定 / 6090円 / SRPG / バンナム
・スパロボのスピンオフ作品『魔装機神』が堂々復活!
・開発元はオリジナルを手掛けたウィンキーソフト
・シナリオ1部と2部の間に入る「EX」は別の形で補完する
・基本的にオリジナル版(SFC)に忠実、操作まわりは改良している
・セーブデータは90個ほど作れる

ブレイズ・ユニオン(PSP)
・5月27日発売予定 / 6279円 / SRPG / アトラス(企画・開発:スティング)
・『ユグドラ・ユニオン』のシステムと世界設定を継承した続編
・すでに開発は完了している
・キャスト
ガーロット:鳥海浩輔、シスキア:堀江由衣、ジェノン:川田紳司
メデューサ:田中理恵、ソルティエ:加藤将之、ラピス:芽原実里

テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)(PSP)
・2010年発売予定 / RPG / バンナム
・GB『なりきりダンジョン』をリメイク
・戦闘システムを最新のものにリニューアルした『TOP』も完全収録
・WJ予告の「あのタイトル新作」はこれ。前になりダンRとして情報既出。

イース vs 空の軌跡(PSP)
・7月29日発売予定 / 6090円 / アクション / 日本ファルコム

スーパーストリートファイターIV(PS3/360)
・最後の新キャラ:トルコからの刺客"ハカン"登場!

オイルでヌルヌルw トレーラーに入っていた音は水じゃなくて油だった。

[PS3] バトルフィールド:バッドカンパニー2 - 9,8,9,8
[PS3] ゴッド・オブ・オゥーコレクション - 9,8,8,8
[PS3] 龍が如く4 伝説を継ぐもの - 9,10,10,9
[PS3] ダークサイダース - 8,8,8,8


FF14は情報量が多いので割愛、いつもだけどw
敵もPTを組む、移動しながら戦う、基本MPは回復しない。
今回の情報で押さえておきたいのはこの3つですかね。

そして、ガスト。
PS3プロジェクト立ち上げに伴うスタッフ募集はずっとしてたから
PS3向けに何か作ってるのは明らかだったけど次もアトリエとは。
マナケミアかな~と思ってたからその点では驚きかも。
とりあえずフリーズだけしないように作ってほしいな。
アルトネリコ3は100時間以上プレイして一度もなかったが。
by accyo3 | 2010-03-10 10:02 | Comments(2)
Commented by 彩雲 at 2010-03-10 20:50 x
ストリートファイターはiPhoneでも配信されました。
Commented by accyo3 at 2010-03-10 22:28
彩雲さん▼まさかのストIV配信ですね。ただ、キャラが8人しかいないのと操作も画面上のパッドだけに本格的とはいいながらも比較すると別物でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG