人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

げーむざっき07/31

特にこれといった情報もないので進行中のゲームの話など。

●トトリのアトリエ
先日プラチナトロフィーをゲット。
これについてはまた後で改めて書くけど。
今作も期限こそあるものの3ヶ月毎にテストとかないから
探索するもよし、錬金するもよし、寝腐るもよしとほぼ自由。
各種EDフラグも立てやすくて前作より遊び易かった。
今後、使用キャラの追加や過去シリーズのBGM配信など
DLCも予定されてるのでまだ楽しめそうです。

●白騎士物語-光と闇の覚醒-
やっとレッドホーン島のボス連戦を突破したとこ。
アークナイトにハンマー装備させないとボス戦が厳しく
それを回収しに戻ったりでモタモタしてしまった。
前作に比べて大分難易度が高くなってるなぁ。
もうすぐストーリーはクリアできると思うけど
その後、一通りクエストやってそれから…。
相変わらずGR上げが厳しくて気力が(>.<)

●LBP(PS+フリープレイ)
まったりストーリー進行中。
うpされてるクリエイトステージを巡るのも楽しい。
見てると色々作ってみたいなと思うけど時間かかるからパスw
クリエイターデビューはLBP2かな。横スクアクション作りたい。

●ゴミ箱(PS+フリープレイ)
なにこれムズイ(>.<)
ECOプレイしたいのに爆弾使わざるをえない状況になりがち…。
あと、同じ物でも角度や当たる場所でダメージ変わってくるし
積まれ方も毎回変わってしまうからなかなか上手くいかない。
パズルゲーム得意なフレでも20%いかないとか自分には無理すw


と、いった感じで珍しく複数進行中です。
今年に入ってからWiz、FF13、アルトネリコ3、トトリ、白騎士2とRPG中心になってたけどそろそろアクション中心に切り替えてやりたいなと。
フレンドのRさんに大分差をつけられちゃったし^^
もう気になってたの片っ端からやるつもりで!
し、資金が許す限りでですけどね…。



げーむざっき07/31_b0129971_11292811.jpg

今週のトロステは『初音ミク -Project DIVA- 2nd』
例によって最後に「おまけ」ありますw
by accyo3 | 2010-07-31 11:27 | ゲーム全般 | Comments(4)
Commented by 某R氏 at 2010-07-31 16:41 x
ただいま恥知らずにゴッド・オブ・ウォー3作でトロフィー乱獲しておりますΨ(`∇´)Ψ
Commented by accyo3 at 2010-08-01 01:22
某R氏さん▼アクションやるならGOW三部作は外せませんね!自分もやる予定。だけど、まずはアレとかコレとか順々に片付けていかなきゃ。トロフィー乱獲の始まりじゃーw
Commented by 彩雲 at 2010-08-01 06:51 x
あ!トロとクロがw
いつものことですな(●´ー`●)
Commented by accyo3 at 2010-08-03 12:38
彩雲さん▼トロステにミクが登場するのはもう何回目だろ。今のセガとソニーは仲良しさんですw
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG