人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

今週のFG情報より

◆PSP キングダムハーツ Birth by Sleep FINAL MIX
・スクエニ / RPG / 今冬発売予定
・英語ボイス、北米版に様々な新要素を追加


◆PSP 戦場のヴァルキュリア3
・セガ / SRPG / 2011年1月27日発売予定、6729円
・1作目、2作目同様に本作も独立した物語で中心となる登場人物が一新
・物語の中心となるのは“ネームレス”と呼ばれる懲罰部隊の隊員たち
・シリーズ1作目と同時代のまったく新しい物語
・本作では初めてヴァルキュリアを使う戦闘が可能に

◆PS3 ICO
◆PS3 ワンダと巨像
・SCE / アクションアドベンチャー / 発売日未定
・HDリマスター版、コレクションではなく別々

◆PS3/360 エースコンバット アサルト・ホライゾン
・バンナム / フライトシューティング

◆PS3/360 Shadow of the DAMNED
・EA / 2011年夏発売予定
・須田氏×三上氏が手掛ける新作

◆XBLA バンガイオーHD ミサイルフューリー

◆PSN/XBLA PC原人 ~巨大彗星だい接近!~
・ハドソン / アクション

以下、続報

◆PS3 龍が如く OF THE END
・神室町崩壊の理由
 歓楽街を我が物顔に闊歩する極道や美しく着飾ったキャバクラ嬢に代わって
 神室町にひしめくのは、大量のゾンビ……!!
 神室町が無残な姿に変貌したのは、怪物たちの仕業らしい。
 いままさに、巨大歓楽街の“終わり”が始まろうとしていた。
・喧嘩バトル→ガンショットバトル!? ゾンビをなぎ払う銃弾の嵐
・遙(CV:釘宮理恵)や花ちゃん(CV:平野綾)も引き続き登場
・非常事態下でもキャバクラは営業

◆PS3 絶体絶命都市4
・中に入れる崩壊した建物の数は過去シリーズを大きく上回る
・建物は崩壊したり爆発もする
・自転車あり
・4ではかなりの人数を出せるので災害時の混乱状態も表現
・地震の数日後も表現
・逃げたら終わり、ではないことを描きたい
・PSNで衣装配信
・Homeやオンラインの善行&悪行ランキングに対応予定
・地震災害ゲームを一から生み出すつもりで作ってる

◆PS3 リトルビッグプラネット2
・発売日が2011年に延期

◆PS3 仁王
・現在はアクション部分をTeamNINJAに任せて作っている



龍が如くがまさかのゾンビゲー!?
じつは『龍が如く4』の中にそのヒントがありました。
クリア後に遊べる「究極闘技」でなぜかゾンビが出てた。
通常攻撃は効かず銃撃でのみ倒せるというミッションだった。
ホントは『龍が如く OF THE DEAD』だったんだろうなぁw
それだとタイトルでバレるから変えたんでしょう^^
TGSでの映像公開はかなりインパクトありそうだ。
by accyo3 | 2010-09-15 09:12 | Comments(2)
Commented by るん at 2010-09-15 13:37 x
仁王の話題が、かなり久々にでてきましたね(^^戦ヴァル3は・・・PSPかぁ(笑)据え置きで出してほしいね~~♪LBP2来年かぁ~いろいろ欲しいソフトもあるから、散らばってくれてよかったけど、いつ頃かな(^^b
Commented by accyo3 at 2010-09-15 14:22
るんさん▼仁王はもしかしたらもう…って思ったけどマルチでもいいから完成させて出してほしいね。戦ヴァルはシリーズを拡大していくうえでPSPがベストという話だから据え置き展開はなさそうな感じやね。システム面でもっと洗練されたら据え置きで出してくれることに期待したい。LBP2の延期で10月何か買える余裕ができたのはいいけど、来年は来年でやりたいのがあるから被ると厳しい。いいタイミングで出てほしい。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG