人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

体験版『ジルオールゼロ』ほか2本

日米PSストアで配信された今週の体験版をプレイ。


『トリニティ ジルオール ゼロ』
状況に応じて3人のキャラを切り替えながら戦うアクションRPG。
開発元が「無双」のω-Forceだけどこの際それは忘れていい。
○○軍と△△軍の戦いで拠点制圧~とかいうゲームじゃないのでw
他のRPG同様、ダンジョン探索しながらモンスターを倒し成長する。
アクション性は一般的なアクションRPGに比べると大分高い。
キャラ切り替えで攻撃を繋げる事もできたりとか。
とにかくスピーディーでテンポがよかったすね。
後により洗練された体験版第2弾が配信されるので楽しみ。


『ドラゴンボール レイジングブラスト2』
「Sparking」の流れを汲んだDBアクション新シリーズ第二弾。
前作もスパーキングもやってなかったんで悪戦苦闘したけど、
操作に慣れてくると勝てるようになって楽しくなる。
サターンでプレイした『偉大なるドラゴンボール伝説』を思い出すw
基本は吹っ飛ばしたら追い打ちか気溜めて必殺技でドカーンすね。
DB好きなんで楽しめそうだけど一通り見たら飽きちゃうかも。
アニメは観たいからそのうち買って遊びたいなとは思う。


『Dead Space Ignition』
あの『Dead Space』とは関係ないんじゃないかと思うほど全然違うゲームw
やっててイライラする横スクロールのレース(?)から始まるミニゲーム集。
ミニゲームのアイデアあるけど1つじゃ弱いから複数入れたけどまだ弱い。
「じゃあ、Dead Spaceの名前使おうぜ!」となったかは解らないが…。
一応、『Dead Space 2』に繋がる物語を描いてるらしいけど紙芝居が酷い。
予約特典で無料DLならともかくこれに金払う気にはならんね^^


もうひとつ、米PSストアでは『Star Wars: The Force Unleashed 2』の体験版も配信されてるんでやってみては。
by accyo3 | 2010-10-15 17:56 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG