人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

01/19:ナノマシンSTG、とか



年末年始は色々忙しくて(主にTOGfとビデオ消化だったが)、
海外PSストアで配信された体験版が溜まってしまった。
さすがに今から全部やるのもダルかったので3本ほどプレイ。

上の動画は『Microbot』っていうEAの全方位STG。
なんとこのゲームの舞台となるのは血管の中。
ちくっと注射器から送り込まれたナノマシンを操作して、
血液の働きを妨げる悪そうなものを排除していくという。
血の流れが悪くなってたら注意。ボスが出てきます!
って、実際あんなのが血管の中で暴れてたら怖すぎるがw
まぁ買ってまではやらんけどアイデアは面白いなと。

『Alien Breed 2』はエイリアンと戦うシューターの続編。
グラフィックが向上してるかな?ってくらいで基本前作と同じ。
シューターはもう進化しようがないと思うけど。Co-opはきっと楽しい。

『Faery: Legends of Avalon』は空を自由に飛べるADV。
…ではなくRPG。なんだけど会話の時点でやる気が失せたw
DLゲームとはいえ今時ノンボイスでテキストのみというのも寂しい。
いや、そこじゃない。もう全体的に魅力を感じないデザインにギブ(>.<)

ってなわけで機会があればやってみては。


PS3『水月 弐』が2011年内に発売
あらすじとかキャラクター紹介は既出。
日本古来からの民間伝承をモチーフとした世界観とあるけど、
前作では遠野地方に伝わる妖怪の話とかもあったらしい。
岩手県民としてはちょっとその辺気になったわけで^^

PlayStation Plus 次回コンテンツのご案内
こんな微妙コンテンツじゃ書き出してやらないんだからね!っていう。

360『Forza Motorsport 3 UE』をご購入いただきましたお客様へ
告知してたものが実際は入ってませんでした、てへw
by accyo3 | 2011-01-19 22:09 | ゲーム全般 | Comments(4)
Commented by optima9 at 2011-01-19 22:16
パネキットはハマった口
でも当時でも画像が荒いなぁ
と、思いつつプレイしてましたw
Commented by accyo3 at 2011-01-19 22:37
オプティマさん▼パネキットはハマる人が多かったらしいですね。こういうのオンラインで作ったものを披露できたりしたら面白いんじゃないかなって思うんだけど。PS+もっとがんばれw
Commented by るーん at 2011-01-20 17:03 x
わ!相変わらず、PS+微妙(笑)はじめの、LBPだけでしたね~後、ウォーホークくらいかな(^^

加入者が少ないから、サービス低下だとは思うけど、これじゃ^^加入したいって方すくないとおもうよね^^

LBPのテスター・キルゾーン3テスター参加ですかね?海外のぷらすサービスは?

そういうのを、国内でもしないと(^^b思うんだけどね^^;
Commented by accyo3 at 2011-01-20 20:27
るんさん▼最初のLBP、ゴミ箱ときた時はそれぞれの化各区から入る価値はあったんだけど、ここ最近はホントにしょぼくて困る。テコ入れしないとまずいっすね。毎月500円払ってもいいもの。MMOかw
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG