人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

02/25:アクアプラス特集

げーまがより。

◆PS3『ToHeart DX PLUS』
・主にリニューアルするのはAD。アダルトだったのでかなりリファイン
・本編とADは別に始められる
・画面比率は16:9で上下にも動かせる
・モーションポートレートは元からある画像を動かしている
・大きくモーションしたり「んしょ」みたいな全身が動いたりもする
・実はヒロインたちの全身イラストは書き直している
・TH2はこのDX PLUSが最後。FINALと銘打っても良かった
・18禁版(PCへの移植)はない。禁則事項が禁則事項なので無理
・ADを出来るだけユーザーの望む形にしたいのでCERO D以上になるかも
【新ヒロイン情報】
・原画はみつみ美里が担当
・ADではなく本編の方に登場する
・あえて“いたはず”のヒロイン
・ささらみたいに目立つタイプではなく「こんな娘いたんだ?」がコンセプト
・全く関わらなかったのでみんな良く知らなかったキャラ(笑)
・見た目のパンチはあるにはある。一番あるかも(笑)
・このデザインはあり?とみつみに聞かれたくらい

◆PS3『ティアーズ・トゥ・ティアラ2』
・主人公もヒロインも剣や魔法を使う強キャラ
・ヒロインは終始強気っぽい感じ
・今回もダブルヒーロー
・舞台は帝国西部
・戦闘はわかりやすくする
・難易度は「花冠の大地」位のバランスにする
・前作のキャラを知っているとニヤッとできる場面も

◆PS3『うたわれるもの2』
・主人公は「あまり働きたくない」と考えてるタイプのキャラ
・やればできる子だけどハクオロ(前作の主人公)ほど頭が良くない

◆『ジャスミン』(ハード未定)
・導入部分は夏休みの学園ものみたいな感じ
・誰彼をリメイクする、誰彼2を作る話もあった
・リーフのビジュアルノベルの伝統に沿ったものになる

・今後の展開
 今回発表したタイトルは2年間のスパンで発売予定。
 今後はPS3に移行していく、というわけではないが、
 PS3の方がより多くのユ-ザーに受け止めてもらえる現状がある。
 PCは規制の面で先行きが不安。
 PCならWindows、携帯機ならPSP、据置機ならPS3、
 スマートフォンならiPhoneかアンドロイドという形になると思う。
 これらのプラットフォームで頑張っていくのでご期待下さい。


2D格ゲー『AQUAPAZZA』にも期待してますよ!
by accyo3 | 2011-02-25 19:09 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG