人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

【追記】生存報告 / 発売延期が続々

どうも、あっちょです。生きてます。大丈夫です。
心配してコメくれた方、電話してくれた方ありがとうございます。

幸い自分の住んでる地域は建物の倒壊もなく、
水やガスの問題もなかったんで助かりました。
ただ、やっぱ電気が使えなかったのが辛かった。
各種家電はもちろん、照明もなく真っ暗で。
ラジオからは当然被害状況が流れてくるばかり。
こんなのが続いてたら精神的にキツいですね。

こうして電気が使えるようになったのはいいけど、
今日の時点で近所のお店に食品が何もなかったとか。
いつ正常の状態に戻るのか、まだまだ不安でいっぱい。



まだゲームの話題でアップするのもあれなんで追記。

PS3『龍が如く OF THE END』発売延期のお知らせ
PS3『モーターストーム3』発売延期のご案内
PS3『絶体絶命都市4』発売中止のお知らせとお詫び
PS3/360『トップスピン4』『MLB 2K 11』が発売延期
PS3/360『Dragon Age: Origins - Awakening』発売に関するお知らせを発表
 > PS3パッケージ版は出荷、DL版は配信延期。360はこの逆。
3DS『DEAD OR ALIVE Dimensions』、PS3/360『TROY無双』が発売延期
PS3/360『クライシスス2』発売延期? Amazonで発売日未定


『絶体絶命都市4』はこんな時だからこそ発売してほしいと思う。
被災した時にどんな行動をとればいいか学べるゲームは貴重だと。
完全な発売中止ではなく一時凍結にしておいてほしいですね。

『龍が如く OF THE END』も発売延期が発表。
予約してたのでどうなるか気になってたんだけど、
今はまだゲーム買ってる場合じゃないですが…。

まだこの後も続々と発売延期があるかもしれない。
by accyo3 | 2011-03-14 00:05 | ブログ・雑記 | Comments(12)
Commented by るーん at 2011-03-14 00:09 x
よかった(^^と一概に手放しでは喜べない状況ですが、、、何はともあれ、、よかった、、まだ、ライフラインはこれからだと思うし、まだ、生存確認が取れてない方も多くいらっしゃいますので、

ニュースでは、まだ、余震もあるからきをつけてくださいとの事なので、まだまだ、気をつけてくださいね。

また、落ち着いたら、てきちゃ待ってますね。
Commented by optima9 at 2011-03-14 00:26
よかったー、御家族も大丈夫かしら
長丁場だから気をゆるりと持つことも大切ですよー
後でどっと疲れが出ないように

気のきいたこと言えないけど あっちょさんが無事でよかった^^
Commented by accyo3 at 2011-03-14 00:33
るんさん▼今も震度3くらいの余震がありました。常に震度1くらいで揺れてる感じがしますね。そんな状態なのでゆっくり眠れてないです。PS3には明日にもインするかと思います^^>
Commented by accyo3 at 2011-03-14 00:40
オプティマさん▼ありがとうございます。自分も家族も大丈夫でした。食料もしばらく食べるだけはあるし。あとはお店が正常に動いてくれるのを待つばかり。ずっと停電だったので電気のありがたみを感じつつゆっくりTVを楽しみたいと思います^^
Commented by ペル at 2011-03-14 12:33 x
よかったっす(。-_-。)
まだまだ大変なことがあると思いますが、いち早く普通の生活にもどれますように。。
Commented by accyo3 at 2011-03-14 18:46
ペルさん▼ご心配をおかけしてます。電気が復旧したことで大分落ち着いてきました。まだ笑える状態じゃないけどアニメ観たりする余裕はあるんで大丈夫。元気っす。
Commented by アキ at 2011-03-14 19:17 x
心配したよあっちょん!!!!
あっちょんもご家族も無事なようで本当に安心しました。
でもまだ余震もあるようなので気をつけてね・・・本当に。
Commented by accyo3 at 2011-03-14 20:25
あっきー▼コメントさんくす!こっちはなんとか元気にやってますよ。家も被害ないし。PS3も無事ですから! 落ち着いたらまたPS3でがっつりゲームやるぞ~!!
Commented by 希太郎 at 2011-03-14 23:45 x
こんばんは!
大事ないご様子のようで、何はともあれ安心しました。

昨日、PS3にINしていたので、
「お、無事だ」とは思っていたのですが(^^)

とは言え、復旧までまだまだたいへんだと思います。
無理せず、身体に気をつけてくださいね。

PS
ディスガイア4、始めました。
面白いです。
Commented by accyo3 at 2011-03-15 10:30
きたろーさん▼ありがとうございます。電気が復旧した時にPSNが生きてるのか気になってPS3インしてみました。昨晩からインしようかなとも考えてたけどやっぱり落ち着いてからに。ディスガイア4やってるな~って見てましたよ。自分も「3」でデビューしていきなりハマったクチです。「4」はグラフィックも機能も大幅パワーアップでいい意味でヤバそうですね^^
Commented by るーん at 2011-03-15 21:17 x
こんばんは(^^
昨晩は、あっちょん、顔だけみせにでも?INされるかなって思って、てきちゃで待ってたら、かりゅとんも同じみたいな気持ちだったみたいで、お話しながら待ってました(^^

被災で亡くなられた方、避難生活や、倒壊など色々な事をかんがえると、中々、INという訳にもいかないでしょうが、

お話するだけでも、気持ちがらくになるなら(^^
なるべく20時~てきちゃにいてるようにしてますので、落ち着いたり、話したいなぁ~~って思ったらいつでも、かえってくるのまってますから(^^

後、あっちょんとの連絡手段が、携帯ももってないから、電話番号もしらないので、ブログのコメント付けで(^^連絡方法として、活用させていただきますね(^^

ではでは、余震も、まだまだ、あるかと思いますが、ぐっすり、お休みできるときは、休んでくださいね(^^
Commented by accyo3 at 2011-03-16 10:20
るんさん▼コメント欄どんどん利用してくださいな。先日インするかと~って書いたのに申し訳ない。昨晩も大きめの余震があってまだまだ気が休まらないっすね。でも、そろそろ顔見せくらいにはインしようかな。昨晩、静岡でも震度6強っていう大きな地震があったようだけどカリュトンの方には影響なかったのか気になります。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG