人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

あのボカロが歌う「Yokai-Disco」も聴けるPS3版『まもるクン』体験版

PSストアで配信されているPS3ゲーム体験版をプレイ。



PS3『まもるクンは呪われてしまった!~冥界活劇ワイド版~』
http://www.cyberfront.co.jp/title/mamorukun_ps3/
サイバーフロントより3月31日発売予定の呪われアクションシューティング。
"アクション"とあるけどジャンプとかはしない縦スクSTG。奇々怪々っぽい。
呪い弾をうまく使いパワーアップしたり、敵弾を防いだりできるのが特徴。
自分もSTG初心者レベルだけど、このプレイ動画くらいには遊べました。
基本縦に進むけどステージによっては横道に入る分岐もあったり。
制限時間はあるけど任意のタイミングで進めるからSTG苦手という人にも。

本作はアーケード、Xbox360を経てのPS3版になるけど、
PS3版ではタイトルにもある通り家庭用らしく画面がワイドに。
ワイドになった事に伴い登場する敵の数や配置物も一新とか。
もちろんオリジナル開発元ガルチ&グレフ全面協力。

BGMは冥界活劇モード用にアレンジバージョンが収録。
さらに一部ボーカルエディションも収録されてるそうですが、
そのボーカル曲が一足先に体験版で聴けちゃいます。


※音大きいです。音量注意!

これはミクさんですよね!?
ボカロが歌うという情報はあったけども。
ミクさんの歌をBGMにシューティングとはいいですな。
同時発売の限定版にはこの曲も収録したサントラCDのほか、
150ページ以上もある設定資料集、スーパープレイ収録DVD。
初回生産分には後で有料配信もされない完全限定DLC衣装。
出荷本数は少ないと思われるので買うなら絶対予約を!

と、長くなってしまったので他の体験版はまた今度^^)ノシ
by accyo3 | 2011-03-19 10:30 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG