人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

04/18:2010年ゲームソフト売上TOP500掲載 など

『最後の約束の物語』発売前週祭!(19:00~)

イメエポJRPG第1弾、PSP『最後の約束の物語』が来週発売。
その発売を記念して開催されるトークライブの模様を生放送。
発表以来チェックしてなかったけどこの機会に見ておきたい。
来週発売分は話題性では断然エルシャダイだけど、
こちらも新規ってことで頑張ってほしいですな。
あ、マルチプレイでA・RPGになったパタポン3もお忘れなく。


■メディクリ調べ、2010年ゲームソフト売上TOP500
PS3はTOVの伸びが興味深いですな。
RPGだと一気に売れてピタ止まりすると思うんだけど、
2009年9月発売でその後も売れ続けてるとは。
劇場版BDとの連動や中古の高値推移のためだろか。
ってか、ネプテューヌって5万近く売れてたのね^^

■PS3『Uncharted 3』がFacebookとYoutube機能をゲーム内に完全統合
前作でも編集機能や動画投稿できたけどその辺りが更に強化。
投稿された人気の動画はメニュー横で流れたりするとか。
2名×3チームの三つ巴による対戦モードの追加なども。

■PS3『テイルズ オブ エクシリア』VJ7月号に新キャラ情報掲載
いのまたむつみデザインの"ローエン"というキャラらしいっす。
ほか、チャットシステムの紹介。戦闘中にもチャット出るとか。
2011年発売予定。8月なんて書かれてない。

■PS3『メルルのアトリエ』2人の新キャラを多数のSSとともに紹介
最初のSSなんかぱっと見一枚絵かと思うほどキャラ完成度高いすな~。
アーランド最終章ってことで前作出なかったキャラも出るんかな?

■アニメ『アイドルマスター』の最新プロモ映像を配信
by accyo3 | 2011-04-18 09:22 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG