人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

PS3向けにHDリマスター!『MHP3rd HD ver』今夏発売!



PS3専用の新しいタイトルシリーズ「PSP Remaster」発表
HD画質&3D立体視に対応した『MHP3rd HD Ver.』が2011年夏に発売

PS3『モンスターハンターポータブル3rd HD Ver.』今夏発売!

PSPの名作をPS3向けにHDリマスターするシリーズ「PSP Remaster」
その第1弾タイトルに『モンスターハンターポータブル3rd HD Ver.』発表。
HD化するほか、PS3コントローラへの対応による快適な操作(振動追加?)、
PS3向けの新しいコンテンツ、3D立体視への対応など、新要素も追加。
また、PSP版とのセーブデータ共有し同一データでのプレイも可能。
アドパを使うことでPSPユーザーと協力プレイも可能なもよう。
(↑電撃オンライン記事にはハッキリそう書いてある。)
MHPシリーズの歴代オープニング映像や、生態ムービーなどを
ディスク(BD)内に特典として収録されるとのこと。

これは前に噂された『MGS ピースウォーカー』も出るかもしれんね。
先日あったPSP版『God of War』2作品のPS3向けHDリマスターの話も
この「PSP Remaster」に関連した情報だったっぽいですな。

さて、スクエニさんの出番ですよw
by accyo3 | 2011-05-22 16:13 | Comments(6)
Commented by るーん♪ at 2011-05-22 19:06 x
おっこれいいですね^^
PS3で出来るのは(*^^*PSPとPS3でアドパ(通信プレイ)できるなら、ほしいかも~~♪

NGP・PSP・PS3とかに最終的になるんでしょうかね^^?
きになるとこです
Commented by accyo3 at 2011-05-22 20:23
るんさん▼スペック的に同じくらいだからPS2タイトルをHDリマスターしていく延長にPSPがあった…にしてはMHP3rdとかまだ新しいし、やっぱNGPとPS3を連動していくのに向けた実験も兼ねてそうだよね。モンハンの次に何があるのか楽しみ。
Commented by SORA at 2011-05-23 22:03 x
やっぱりMHP4rdはNGPなのかな~(・±・)

いや、待てよ…

そのまえに3rdGじゃないかwwww
PS3の3rdしか持ってない人ってアドパできるのかな....
Commented by accyo3 at 2011-05-23 23:05
SORAさん▼MHP3rdHDの協力プレイに関しては電撃オンラインの記事を読む限り、PS3版のユーザーと、アドパを介したPSP版のユーザーが一緒にオンラインでプレイできるっぽい。そもそもPS3でアドパとゲームを同時に起動できないので自然とそういう話になりますよね。ちなみにトロフィーへの対応はないらしいです。MHPシリーズはやっぱ今後はNGPで出るんじゃないですか。NGPで3rdのDL版をデモでやってたのが自然でした^^
Commented by SORA at 2011-05-25 23:55 x
やっぱりそうなのかぁ~...

NGPでモンハンって画質やばそww
Commented by accyo3 at 2011-05-26 09:53
SORAさん▼NGPもHD解像度にまでは至ってないけどそれに近い画質なので今回のMHP3rdHDver.並のグラフィックを期待していいんじゃないですかね。モンハンは3DSで出るなんて話もあるけどそれはそれ。もうスパロボみたいに全機種で出していくシリーズだと思って^^
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line