人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

ベスト・ホワイトアルバムプレイヤー!

WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- / AQUAPLUSWHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- / AQUAPLUS

PS3『WHITE ALBUM』理奈&小夜子をコンプ。

本作もう一人のメインヒロインである理奈ちゃん。
一見高飛車なお嬢様っぽい風の容姿ではあるけれど、
理奈ちゃんマジ天使!ってくらい何もかも天使w
実際、「天使のような」という表現が何度も出てきているほど。
ただ、由綺と一番近いところにいながら恋人を奪うって点では、
他のどのキャラよりも黒い。しかも、収録スタジオでそんな…。
その後、壮絶な修羅場となったことは言うまでもない^^
すぐに関係を告白したのは清々しくもあったけどね。



最後、PS3版で追加された新ヒロイン如月小夜子。
人気アイドルグループ「桜っ娘クラブ」の元リーダー。
卒業後のソロ活動がうまくいってない落ち目のアイドル。
由綺とは真逆。主人公曰く由綺が一般人に見えるアイドルなら、
小夜子はアイドルに見える一般人。って、アイドルじゃないのかw
他のキャラが「浮気」の事でやや重い話になるのに対して、
小夜子は浮気にまでは至らず通して明るい感じでノリもいい。
友達以上恋人未満の微妙な関係がなかなかよかったっす。
最後に攻略するなら理奈ちゃんか利奈ちゃん(小夜子)でw

ちなみにTVアニメでは「桜団」っていうグループが出ていた。
やっぱりそのリーダー(団長)がソロデビューするけどいまいちっていう
小夜子と似た設定があるけど関係ない。でも、被せて見ると面白いかも。
グループの冠が外れれば消えるだけ。数十人いるグループとか(ry



ベスト・ホワイトアルバムプレイヤー!
プラチナトロフィー(σ゚∀゚)σゲッツ!!
4月末から始めたけどその後すぐGWに入ってやってなかったんで、
二週間程度かな。久々のテキストADV存分に楽しみました~。
これでまたアクションをプレイする元気がチャージされました!

さて次はヴァンキッシュでもやるかな。
ハイスピードとかシューターとかもろ苦手ジャンルですが…。
でも、DMCシリーズ未プレイでベヨネッタのプラチナ取った事もあるし、
アクションに苦手意識のある人に勇気を与えられるよう頑張りたいw
あ、龍が如く OF THE END届いたらそっち移りますけど^^


ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(通常版) WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]
by accyo3 | 2011-05-24 23:11 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(2)
Commented by 希太郎 at 2011-05-25 01:38 x
こんばんは
プラチナ、おめでとうございます
PSNがダウンしてますので、直接トロフィーを見に行けないのが残念ですけど、
いつも多彩なジャンルを踏破されていてスゴイですね。
もし、次回に『バンキッシュ』プレイされましたら、
また感想を聞かせていただけますと嬉しいです。
(『バンキッシュ』って話題作だったけど、私の身の回りには
 やってる人がまったくいないので、プレイの生の声が聞きたいと思っていたのです)

PS
私は先日『GOWコレクション』を買ってきて、始めたところです。
戦闘はとても楽しい。でも、パズル要素が退屈な感じです。
Commented by accyo3 at 2011-05-25 08:43
きたろーさん▼ありがとうございます!ADVというジャンルで言えば『428』があったけど、純粋な恋愛ADVは数年ぶりで新鮮でした。最近は珍しくないけどモーションポートレートの導入でキャラの息遣いまで伝わってくる自然な動きにちょっと感動。たまにはいいもんですね。アクションやRPGに偏りがちなのでその間に挟んでいきたいです^^
  ヴァンキッシュは自分の周りでもプレイしてる人はほとんど見かけませんでしたね。海外での評判はよろしくなかったけど、国内ではもっと売れると思ったんですが…。マルチプレイが無いだけであんな値崩れするわけないので何か大きなマイナス要因があったんでしょうね。それを実際に自分で確かめてみねば!
  お、GOWコレクションですか。自分もやろう、やろうと思いながらも後回しになっちゃってます。最近の3DアクションはGOWが基礎になってるからアクション好きなら絶対プレイですよね!
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG