人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

『龍が如く OF THE END』クリア。また会う日まで

龍が如く OF THE END (通常パッケージ)特典「龍うた 龍が如く KARAOKE BEST SELECTION」付き

『龍が如く OF THE END』一周目ノーマルでクリア。
今回話が短いと言われてたけど自分は特にそうは感じなかった。
適当にサブストーリーとか寄り道しながらやってたせいもあるか。
よほど急いでメインだけ進めるような遊び方しなければ丁度いい。
敵が話の通じる相手じゃないだけに物語の深みはないけども、
桐生さんの説教と「生きててよかった」は何度でも心に響くな。
ピーターさんの悪役ぶり、的場浩司さんの豪鬼っぷりは必見w

「今までありがとう。また会う日まで」
スタッフロールで龍が如く1~4までの映像が流れこのメッセージ。
名越監督はこれで最後というわけじゃないとは言っていたけど、
本編シリーズの物語は「4」で完結させた感じになってたんで
これでとりあえず一旦終了か。次があるなら新しいシリーズに?

現在は例によって自由に行動できるモードでやり込み中。
プラチナを狙うなら1周目で全てやっておいた方がよさそう。
難易度がそのままプレミアムアドベンチャーに反映されるらしく
攻略がしんどくなるため。単純に引き継ぎ二周目も楽になるし。
ってか、難しくても回復アイテム使えるうちはいいんだけど、
戦車で戦う某バイオ5っぽいシーンは回復できないから困る。
ノーマルでも結構苦戦したっちゅーに(>.<)

まぁ、今回もなんとか頑張って極めたいなと。
目指せオブジエンドマスター!プラチナGETだぜ!

そういや、エスパー伊藤まだかなw





北米PSストアでお詫びゲーとして無料提供中の『Dead Nation』
よくある見下ろし視点のアクションシューティング。2人Co-op対応。
チェックポイント毎にショップがあってそこで武器の購入・強化が可能。
音に反応するゾンビの習性を利用し、車を攻撃して防犯アラームを鳴らし
集まった所でガソリンに引火ドッカーンと一掃できるのが気持ちイイ。
特に目新しい要素もないけど面白い。プラチナトロフィーまである。
これが無料とはSCEA太っ腹すぎる。SCEJはもっと頑張ってよね!
ちなみに日本でのゾンビ総キル数はどんどん上がってるもよう^^
by accyo3 | 2011-06-15 17:37 | ゲーム全般 | Comments(2)
Commented by るーん♪ at 2011-06-16 06:06 x
おはよん^^
改めて、クリアおめでとうございます~♪
龍4は、まだ、未プレイで^^ゾンビは、もちろん、廉価待ちななので、来年かな(*^^*

1,2のHD化か?リメイクでもでてくれたらうれしいな~~♪
PSN完全復旧までの過程すら告知しないで、放置状態だから、
SCEJはそういう所から、ちゃーんとして欲しいです。

その上、タイトルの頑張ってなさに(笑)
Commented by accyo3 at 2011-06-16 10:17
るんさん▼おはよ~、ありがと~、おやすみ~?w 
龍が如く4はイチオシだけど、ゾンビゲーのオブジエンドはるんさんにはどうかなぁ。体験版やって知ってると思うけど普通に頭撃ってブシャっと吹っ飛ばしたりするから耐えられないかも^^ PSNの件、日本だけだからソニーというかその周りの対応が遅すぎる。この調子だと今月中もわからんなぁ…。そして、SCEJのお詫びゲーは今からでも見直してほしいね。いまさら買わない古いのでもいいから追加すれw
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG