人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

注目ゲーム情報+雑記08/16:「Gamescom 2011」開幕

『アルティメット マーヴル VS. カプコン 3』発売日が決定
『アルティメット マーヴル VS. カプコン3』に『バイオ』のアイツが登場!?
発売日が11月17日に決定。価格は4990円。
新たな参戦キャラクター12体が追加、オンラインの観戦モード追加、
ゲームバランスの調整も行わているシリーズ最新作。
ストIVからスパIVになったくらい変更の規模が大きいため、
スパIVAEのようなDLCによるアップグレードは予定なし。
11月はアンチャ3もあるけど周りが買うなら検討したい。

小島監督、Twitterで『Z.O.E 3DS』『ANUBIS:2』の存在を示唆!?
SCEの吉田修平氏に聞く“PlayStation Vita”のコンセプト
PS3『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』おもちゃ箱のようなRPG
Multi『Asura's Wrath』最新トレイラー
Multi『DmC Devil May Cry』の最新トレイラーや豪華アートワークが見参!
Multi『ソウルキャリバーV』gamescom用最新トレイラー
Multi『Borderlands 2』初公開ティーザー映像
Multi『ロリポップチェーンソー』デビュートレイラー


『シュヴァリエ サーガ タクティクス』プレス発表会 生放送

改めて、タクティクスでオンライン協力プレイというのに無理を感じた。
1つ1つの行動を考えながら進めていくゲームだけに一人でも時間がかかる。
それを協力プレイでするってのはおそろしく時間がかかりテンポが悪い。
作って育てたキャラを仲間として送り込めるというのなら歓迎なのだが。
あと、ブラウザゲーだからとは言わないけど強力魔法でも演出ショボい。
お世辞にも「現行の家庭用ゲーム機と同等のクオリティ」とは言えない。
本日からクローズドβテストの募集開始。公式ほかメディア枠も用意。
このテストからユーザーの要望を取り入れてより洗練されたものになったら
PS3版(PSN)を出してほしいな。オンライン協力プレイの部分を見直して。

シュヴァリエ サーガ タクティクス 公式サイト
http://chevalier.hangame.co.jp/lp/


いよいよ今晩から始まる欧州最大のゲームイベント「Gamescom 2011」

注目はやはりこのイベントに毎年力を入れているSCEの発表。
PSVita関連の新情報のほか、どういった発表があるのか。
ただ、今年はTGSも近いんでそちらに比重を置いてるかも。
SCEのプレスカンファレンスは日本時間で17日の午前2時頃から。
一応中継も入るようだけど自分はリアルタイムでチェックしないんで
明日の朝、どんな発表があったのか見るのを楽しみにしておきたい^^
by accyo3 | 2011-08-16 20:12 | ゲーム全般 | Comments(6)
Commented by るーん♪ at 2011-08-16 12:40 x
発表会みてましたけど^^
プレゼンの伝え方が、、、^^:それは良いとしても、ゲームとしての、魅力がいまいちかな?

演出も、、微妙だし、スルー確定です^^b
Commented by sora0903sora at 2011-08-16 13:21
Gamescon 2011!?


PSVita の情報早く見たいよー><

Gamescon でPSVitaの情報ほとんど公開されるんですかね
Commented by accyo3 at 2011-08-16 17:25
るんさん▼プレゼンはいつも下手だよねイメエポw 今回のはPCブラウザ向けのバージョンだけど、PS3版でも出すなら大胆な変更をした方がよさそう。オンラインの使い方も見直して、普通に1人でじっくり遊べるようにした方がいいと思うなぁ。このままでは…。
Commented by accyo3 at 2011-08-16 17:36
SORAさん▼欧州でのイベントだから国内に関係ある発表かどうかは微妙なとこだけども。いずれにしても、来月にはTGSがあるので全てが明らかになるまでもう少しですな~。
Commented by 希太郎 at 2011-08-17 02:36 x
こんばんは

『ロリポップチェーンソー』、面白そう!
このムチャクチャなB級ノリでゲーム本編もヨロシクッですね。

ところで今日、初めてPSPに触りました。
遊びに来た親戚の男の子が持ってきたのです。
持ってたソフトは『モンハン3rd』
「オジさん、見ててよー」と言って、得意そうにリオレウスを狩るところを披露してくれた。
「お、すげぇな、次!次!イビルジョー亜種いけ!!」
「えー、1人じゃ無理」
「うっせー、いけー!」

・・・・・・玉砕
2人で大笑い。

今、気になってるソフトは何?と聞いたら、
『戦国BASARAクロニクルヒーローズ』って答えた。
何?BASARA?
ええ子やなー、ってコトでショップに連れてって買ってあげたら喜んでくれました。
この子もBASARAファンになったら楽しいなー。(^^)
Commented by accyo3 at 2011-08-17 09:42
きたろーさん▼ロリポップいいですよね!プレイ映像を見て俄然テンション上がってます!これは買いです!あ、ダムドも忘れないでやってください^^ 親戚の男の子、まだ間に合います。きたろーさんの英才教育でBASARAファンにしてしまいましょうw 元々、BASARAは歴史云々ほとんど関係なくキャラの魅力だけで遊べるゲームだと思うし。あのキャラがかっこええ!かわええ!敵を倒すのがおもすれー!これだけで十分。PSP版の後にPS3版を見せたらイチコロっすw
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG