人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

注目ゲーム情報+雑記09/05

【誕生25周年 ドラゴンクエスト新作発表会】
■ライブ中継:Ustream / ニコニコ生放送
4Gamer 実況まとめ記事 / トレーラー

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』が発表。
Wii、Wii U向けに発表。発売時期は2012年。
オンラインRPG。シリーズ初の全編社内開発。
ムービーはビジュアルワークス制作。

ドラクエでオンラインRPG。よくあるシステム。
作ったキャラをログアウト中に預けて使ってもらえるのが特徴。
ベータテスト実施予定。近日募集開始。

ティザーサイト

WiiでオンラインRPG…。ある意味サプライズ発表ではあった。
さすがにHDの時代にWiiじゃないのでWii U版も合わせて発表。
3DSとのマルチも考えたらしいけど無理だったっぽい^^
むしろ通信機能を充実させた3DSの方がよかったと思うが。
なんにしても、ちと方向性が怪しくなってきたかも…?

改めて確認すると「プレイに必要なもの:インターネット接続環境」
当然と言えばそうなんだけどオンライン"対応"と"専用"では全然違う。
オフとオンの切り替え云々はなかったからおそらく後者だと思われ。
あと、「Wii版からWii U版に引き継ぐ事もできる」っていう話から、
Wii版が先行、後にグラフィック強化と追加要素ありのWii U完全版か?



PS3『テイルズ オブ エクシリア』Webラジオ開始決定
PS3『ワンピース 海賊無双』人気の「ワンピース」が“無双”に
Multi『アスラズ ラース』キャラクターの一部を紹介





『ヴァンキッシュ』プラチナまであと一歩のところで断念。
タクティカルチャレンジが自分には難しくて無理っぽい(>.<)
あとちょっとのところまでいけたからもっと頑張れば…?
参考に上の動画観たがうますぎて参考にならねw

息抜きにと始めた『スライ・クーパーコレクション』
こちらは難易度が大分低くてサクサク進んでく。
「1」は敵も弱くほとんどがジャンプアクションだったけど、
「2」ではステルス&アクション性が増してるのと、
仲間も操作可能になってボリュームも大幅アップ。
街中で建物を自由に上って歩く様は「inFAMOUS」に繋がる。
もう今週末から『TOX』に入るけど「2」まで終わるかな?

『仮面ライダーフォーゼ』なかなか面白かった。
ライダーより食堂でのアクションがよかったな^^
by accyo3 | 2011-09-05 08:58 | ゲーム全般 | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2011-09-05 14:53 x
ちょうど見てました(笑)
堀井さんの声が小さいので、PCから、ユーストだと聞き取りづらかった><;

WIIUにもということで^^
買うなら、WIIUと一緒と言う選択肢ができたのはいいですね^^

来年は、DQ10と、FF13ヴェルサスかな(*^^*bヴェルもそろそろでて欲しい(笑
Commented by accyo3 at 2011-09-05 15:13
るんさん▼2012年に出るかなこれ。オンラインでゴタゴタして遅れそうな気がするけどw そして、Wiiユーザーに縁遠いオンラインRPGってことでどこまでファンを離さずにいられるかなってとこですね。とりあえずオフでストーリーもしっかり作ってるアピールしないと敬遠されそう。売上半減くらいは覚悟。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG