人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー29・30・31

ACCYO Trophy Card

『うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~』
『怪盗スライ・クーパー』『怪盗スライ・クーパー2』

プラチナトロフィー3個まとめて(σ・∀・)σげっつ!

『うみねこ』は読み進めるだけのADV(ノベルズ)なのでスキル要らず。
膨大な量のテキストにフルボイスなので自動にしたりスキップしなければ
メッセージ送り3万回も、50時間プレイも意識することなく普通に取れる。
発売当時「EP.8まで収録した完全版がよかった」なんて声もあったがとんでもない!
普通に50時間取れるくらいのボリュームだし十分すぎるほどの内容でしたね。
大原さやかさん演じる黄金の魔女がもういやらしくてなんと魅力的なことw
残忍極まりない性格の持ち主だけど、時にはぶりっこしたり、しおらしくなったり、
ツンからのデレを演出して騙そうとしてきたり。かわいいやつだった^^
ちなみに続編『うみねこのなく頃に散~真実と幻想の夜想曲~』が12月15日発売。

『スライ・クーパー コレクション』はとりあえず「1」と「2」だけ報告。
現時点で国内向けに発売されているコレクション系で最もお得なパッケージ。
PS2で発売された「1」「2」に国内未発売だった「3」も実質完全新作で収録。
さらにPS Moveにも対応したミニゲームが収録され、これもトロフィーがある。
「2」と「3」はゲーム自体に結構ボリュームもあるのでかなりお買い得だ。
肝心のプラチナトロフィーについては正直ほとんど書くことがない。
普通に攻略していけばプラチナ。特に行き詰まるところもないかと。
まだ「3」は終わってないけどスライ・クーパーなかなか面白い。
4作目も開発中とのことでちょっと楽しみになってきたな。

今週から『テイルズ オブ エクシリア』も入ってくるので
『怪盗スライ・クーパー3』と同時進行でぼちぼち。たぶん。

うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~ スライ・クーパー コレクション
by accyo3 | 2011-09-09 11:27 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG