人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

げーむざっき10/11

PS3『グランツーリスモ5』大型オンラインアップデートのお知らせ
PS3『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』予約特典を紹介
Multi『戦国BASARA3 宴』から小早川秀秋を紹介、伝説の食材を手に入れる旅に
Multi『リアルスティール』配信日が決定。360版は10月12日、PS3版は10月18日配信
Multi『Mass Effect 3』の4人用Co-opマルチプレイ搭載が発表、詳細も明らかに
Multi『アーマード・コア V』エクストラミッションや新エリアを公開
Multi『バイナリードメイン』名越監督も登場した店頭体験会レポート
Multi『ACE COMBAT ASSAULT HORIZON』予約特典「F-4E PhantomII」機体情報
Multi『DEAD ISLAND』「プルナ」「ローガン」と過酷なクエストの情報を公開



アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jp先行 ダウンロードコード付き

PS3『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』を予約した。
Amazonの特典にマルチプレイで役立つ2つのスキルの先行DLコードが付く。
あくまでも先行であって限定ではないのでゲーム内で手に入るスキルですが。
前作はプラチナトロフィー取ってマルチプレイはあまりやらなかったけど、
今回は継続的にプレイしていきたいなと。これは手放さないと誓ったのだw

今週の電撃FG情報より。
PS3『圧倒的遊戯ムゲンソウルズ』2012年3月発売予定。
先日コンパイルハートが発表した圧倒的新プロジェクトがコレ。
ディレクターが菅野健太氏、お色気CGが平野克幸氏と
『アガレスト戦記』シリーズなどでおなじみの組み合わせ。
それに加えて汎用キャラのデザインに原田たけひと氏も。
「ソウルズ」とタイトルに付く辺りその流れだろうか?
…と思ったけど、関連性はなくオリジナルのようだ。
ネプテューヌmk2をベースにディスガイアっぽさもあるRPG。
どんだけ圧倒的なのか早く映像が見たいものだ。

真剣で私に恋しなさい!! 第1話
侵略!? イカ娘 第2話
ニコ動で無料放送中。
『まじこい』第1話にして最終回、第2期もよろしくねw
そんな感じで話はよくわからんけどちょっと面白かったな。
キャラ数が凄い、声優も豪華、アクション中心で某AGEの数倍動く^^
原作はPC向けADV。「S」の移植となるPS3版が先日正式発表された。
ADVに加えて戦略SLG要素もあれば好みのゲームになるんだけどねぇ。
まぁ、アニメが面白ければゲームの方もやってみたくなるかな。
『イカ娘』は前回も思ったけどオチがいまいちじゃなイカ…?

TVスペシャル『ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~』12月2日放送
夏に放送ないなと思ったら12月放送。そして声優陣がついに一新。
新しい声優になるのは銭形警部、峰不二子、石川五ェ門の3キャラ。
銭形警部役に山寺宏一、不二子役に沢城みゆき、五ェ門役に浪川大輔。
不二子はまだまだいけると思ってたんだけどな…。
by accyo3 | 2011-10-11 17:29 | ゲーム全般 | Comments(4)
Commented by 希太郎 at 2011-10-12 00:17 x
こんばんは
昨晩、『ICO』プレイ中にPS3が突然フリーズして停止してしまいましたです。
どうやらYLoDと呼ばれる症例のようでございます。
SCEに修理依頼するとセーブデータが消滅してしまうという事も知りました。
『BASARA3宴』にデータを引き継ごうと思ってる矢先ですので、
ここは1つ、ネットでウワサのドライヤー修理とやらを週末にトライしてみようかと思っている次第です。

それにしても、まいったなぁ。
PS3は、新しいヤツに買いなおすつもりであります。
もしもセーブデータ回収できなかったら、
戦国BASARAの真田幸村、レベル1からやり直しではありませんか~。

あ、記事とは全然関係のない事を書いてしまい、すみません。
え、えーと・・・
「泣きたくなるでゲソ」
『イカ娘』、ほのぼのしてて面白いですね(^^)
Commented by accyo3 at 2011-10-12 06:01
きたろーさん▼ありゃ~、ついにきてしまいましたか。使ってればいずれは誰もが通る道ではあるけどこのタイミングでとは…。自分も一度基盤交換してるけどその喪失感ったらないですよね。セーブデータも定期的にバックアップしておこうと思ったのはそれからです。自分の場合プラチナまで駆け抜けるので消えても精神的ダメージは少ないけど最近はデータ引き継ぎも目立つのでプレイ済みも含めてバックアップしときたいですね。もし少しの間でも復活したらデータ回収を(>.<)
Commented by 希太郎 at 2011-10-15 23:14 x
こんばんは
本日、無事セーブデータのサルベージに成功しましたo(^▽^)o
あんなテキトーな修理方法で、なおっちゃうんですね、ハイテクの塊であるPS3が・・・
起動すら出来なくなっていた愛用の初期型が、ナント!普通に動くようになってしまった。
(故障原因を除去した訳ではないので、いつまた発症するかは分かりませんけど)

でもって、新型PS3(320GB)買ってきました。
静かですね、コレ。さすが新型。
でもやっぱり、私は高級感がある初期型に思い入れが強いかな。

あ、記事とは全然関係のない事を書いてしまい、すみません。
「これで安心してICOの続きが遊べるでゲソ!!」

Commented by accyo3 at 2011-10-16 11:49
きたろーさん▼おお~!データのサルベージ成功おめでとうございます!! サインインしたのを見て新しいの買ったんだな~と思ってたんですけどデータが回収できたのはよかったですね。支出よりもこれまで積み上げてきたものが消える方がショックは大きいですから。もしこれは残しておきたいってデータがあるのなら保険としてPlayStation Plusのオンラインストレージを使うといいですよ。これは鯖管理なのでアカウントさえ一致すれば本体が替わっても落とすことができるんで。まぁ、何かフリーで遊びたいソフトがきた時にでもついでにやっとくといいでゲソ~^^
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG