人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

げーむざっき10/18:『DMC』がHDコレクションに

PS3システムソフトウェア バージョン3.73にアップデート。
特に追加機能などはないマイナーアップデート。

カプコン、『Devil May Cry HD Collection』を海外向けに発表!比較イメージも
待ってましたDMCコレクション!国内向けにも当然出すよね!?
最近でこそPS3のアクションゲームでどんどんプラチナ取ってるけど、
PS2ではほとんどアクションやってこなかったんでDMCシリーズも未プレイ。
かといって今更PS2ソフトを買い漁る気も起こらないのでHD化はマジ嬉しい。
GOWから始まりMGS、Z.O.E、バイオ、DMC、FFは単品HDリマスターだが
HDコレクション化の話が挙がっていたものはこれで大体実現しただろうか。
ジャック×ダグスターとか新たな噂が流れてきてるからまだまだあるかも。
そういや、プリンスオブペルシャコレクションは国内出ないんすかね。

Multi『デイトナUSA』PSNとXBLAで10月26日配信
PS3版は900円、360版は800MSP。
ちなみに名越監督の初プロデュース作品でした。

PS3『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』新稲船プロデューサーインタビューをお届け!!
FG情報とかで稲船、稲船書かれてたけど"新"ですからね、別人ですw
まぁどこまで本気か解らんけど。ゲームの方は記事見る限り面白そうな。

PS3『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』最新情報まとめサイト更新
PS3『魔界戦記ディスガイア4』の新システムが配信開始!
PS3『アイドルマスター2』カウントダウンポスターが渋谷・新宿・池袋に登場!
Multi『ビヨンド ザ フューチャー フィックス ザ タイム アロー』OP映像を先行配信
Multi『Ultimate MVC3』最新CGトレイラー公開! 新モードを追加する無料DLCも発表
Multi『ソニック ジェネレーションズ 白の時空』体験版第2弾を10月20日より配信
噂: 『ソウルキャリバーV』に『Assassin's Creed』のエツィオが参戦



・『侵略!? イカ娘』第3話 ■ニコ動無料放送中
伸縮自在なリードとレディオ体操w
最後は普通にいい話だったでゲソ~。

・PS3『ワンダと巨像』
先日1周目をクリアして引継ノーマル2周目のタイムアタック中。
数分の余裕をもって倒せるヤツから残り0.28秒でギリギリ間に合うヤツまで
得意不得意がハッキリ出てしまってるけどこれからなんとかいけるだろか。
3体目の剣を持った巨人が苦手。急所までは早く辿り着けるけどなかなか刺せず。
他の巨像に比べて頭や身体の揺れが激しくタイミングが掴めなくて大苦戦(>.<)
ノーマルはなんとかなってもハードでは厳しそうだ。頑張るけど。
by accyo3 | 2011-10-18 09:25 | ゲーム全般 | Comments(4)
Commented by ペル at 2011-10-18 11:40 x
DMCも出るんですね!
未プレイなので嬉しいお知らせです( ´ ▽ ` )ノ

3体目自分も苦手っす^^;
ぎりぎりでクリアーでしたよ。
剣から胴体へのショートカットがどうしても出来ないんです^^;
Commented by optima9 at 2011-10-18 16:55
お久し
今と違って、色白でロン毛な名越さんw
お手頃なので遊んじゃいますよ
ドリキャス版の方がタイヤが丸い気もするけど
今回のはアーケード盤のアレかしら
ネット対戦ができるなんて魅力的
Commented by accyo3 at 2011-10-18 18:02
ペルさん▼お、DMC未プレイでしたか!プレイするタイミングを逃してしまったPS2時代の傑作がHDで再び遊べる機会を設けてくれるとは嬉しいですね!しかもお得。国内では変わるかもしれないけど北米では39.99ドル。3990円だったらすぐにでも買っちゃいますよ~ヾ(^v^)k  ワンダ、巨像3体目はやっぱ厄介ですね。一応タイムはギリギリでクリアできたけど、ハードでは間に合いそうにないっす。練習あるのみですな。
Commented by accyo3 at 2011-10-18 18:09
オプティマさん▼当時の写真とか見ると誰これって感じですよねw 9.99ドルだから国内では1000円かと思ったら900円とは。CS版の移植ではなくMODEL2基盤のものを持ってきてるみたいですね。ドリキャス復刻タイトルでも良かったですが^^
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG