人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

新しいチェーン装着!



先日届いた新しい自転車チェーンを装着できました!
薄汚れたシルバーボディにピカピカチェーンが映えるw
画像では分かりにくいけどそれはもうピカピカ。そしてヌルヌル滑る。



今回使ったチェーンと工具。2つで約2000円。
チェーン切りという名前の工具だけど厳密には切るのではなくピン抜き。
ハンドルを回してチェーンのつなぎ目のピンを押し出す。結構固かった。
あとは巻いてチェーンの両端をクリップで留めるだけ。簡単です。
先日同じくチェーンが切れたという友達の話によれば修理代は3000円。
2000円と数分で直せるなら自分でやってみてもいいかもしれません。

さて、テストも兼ねて買い物行ってくるか。ペプシも切れたし。
by accyo3 | 2011-11-07 16:16 | ブログ・雑記 | Comments(2)
Commented by optima9 at 2011-11-07 18:00
要所要所が錆びてますね
油をさしてなかったのなら切れても.....w
浮いた千円でペプシをごくごく飲んで下さいな
ウチもペプシがきれて禁断症状が...w

それにしても器用だな
Commented by accyo3 at 2011-11-07 21:20
オプティマさん▼雨晒し&雪埋もれであまり大事にはしてなかったすねぇ。油もさしてなかったです(>.<) それはそうと、買い物行ってきたんだけどペダルが軽くてまるで新しい自転車に乗ってるかのようでした。チェーンだけでこうも変わるとは!さぁ、みんなもチェーンを交換しようw
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG