人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

げーむざっき11/26・27・28

【アンケート結果】ユーザーオススメのPS3用ソフト、1位は納得のあのタイトルに!
第1位はFFXIII。色々思うところはあるけど面白かったよ、戦闘は。
テイルズ、アンチャ、MGS4、GOW3、バイオ5、無双6などシリーズが多い中で、
デモンズソウル、ダークソウル、ヘビーレイン、MAG、キャサリンなど新規IPも多数。
個人的にオススメしたいのはシリーズ1作目『戦場のヴァルキュリア』
2、3とPSPに移ってしまったので1しかプレイしてないんだけどこれが面白かった。
システム面でやや粗さはあったもののアクションと戦略SLGの融合は斬新でしたよ。
加えてTVアニメの展開で廉価版が結構売れていたのも印象的。ぜひPS3展開を再び!

Multi『ナルティメットストームジェネレーション』2/23発売!予約特典も公開
Multi『アイドルマスター2』サンタ衣装や新曲「神さまのBirthday」など11/30配信
Multi『Dragon Age II』最新トレイラーを公開。前作の廉価版が12月1日発売
Multi『FF XIII-2』ノエルを追う黒き刃「カイアス・バラッド」
Multi『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』徹底攻略第4回
PS3『聖闘士星矢戦記』電撃PS プレイインプレッション
スクエニが海外における開発規模拡大を公式発表、謎のロゴ2種も明らかに
京都太秦ゲームフェスタ開催!『アトリエ』『ディスガイア』の制作秘話も明らかに
太秦戦国祭りが開催!『戦国BASARA3 宴』『エルシャダイ』トークイベントが人気
水口哲也氏が「Child of Eden」で形にしたかったもの,そしてゲームを取り巻く環境が変化していく中で考えていること
by accyo3 | 2011-11-28 14:09 | ゲーム全般 | Comments(4)
Commented by ペル at 2011-11-26 20:11 x
さすがFFですな。
戦闘はスピード感あって面白かったですよね(^^)戦闘は。
Commented by accyo3 at 2011-11-27 12:07
ペルさん▼戦闘に関して言えばFFで最高傑作じゃないかと思えるほどの出来でしたね。オーソドックスなコマンド選択式が好きな人には受け入れ難かったかもしれんけど。でも、ボタン連打してればクリアできてしまうような戦闘よりずっといい。FFXIII-2は前作で不足した探索もばっちり、やり込み要素も満載ってことで評判は良くなりそうですね。ネット上では胸張ってFFファンだと言いにくい状況になりつつあったけどやっぱFF好きなんで成功してほしいっす。ちなみにFFXのリュック大好きw
Commented by るん♪ at 2011-11-28 14:32 x
FF13は^^自分も戦闘は好きでした~後!
音楽、この2点はよかったかな、、ただ?

ストーリ上の設定がわかりづらかった(笑)
FF10^^ゆ・り・ぱっですね(笑)

10-2のあのノリはびっくりしたけど(^^
Commented by accyo3 at 2011-11-28 18:43
るんさん▼音楽もよかったね。これまでいかにも戦闘って感じの曲だったのがああいう曲でも合うんだという驚きがあった。ストーリーや設定、神話がやや難解でしたな。まぁ、ワケわからんやつに支配されてるのが面白くないからぶっ壊す!でいいと思うけどねw FFX-2もインターナショナル版でHDリマスターしてくれんかのう。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG