人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

げーむざっき12/20

デビル メイ クライ HDコレクション
Multi『デビルメイクライ HDコレクション』3月22日発売決定。最新トレーラーも公開
海外版39.99ドル→国内版3990円。とはならなかったけど十分お得。
Amazonで予約が開始されてるのでチェック。15%OFFの4241円。
しかし、これまた3月とは。年度末はカプコンのゲームが毎週発売か!?
と、思ってたけどバイオORCとドラゴンズドグマの発表がさすがに遅い。
海外での発売日が決定してから大分経つし。国内版は来期になるかも。

PlayStation Vitaの初週販売台数は約32.1万台
発売当時Wi-Fiモデルとほぼ同じ価格だった3DSは初週37.1万台。
PSPがまだまだ元気な中で発売されたVitaと3DSでは状況が大分違うけど。
まずまずじゃないですかね。むしろこのあとの売れ行きが気になるとこ。
ロンチタイトルはジワジワ売れ続けるけど来月のテイルズまでいけるか。

Multi『アスラズ ラース』チュートリアルとバトルアクションの情報を公開
Multi『NeverDead』“玉こすり”や“フェッチズム”など「地獄の48手」第3弾を公開
Multi『無双OROCHI2』の序盤をいち早くプレイ / 開発者インタビュー
PS3『レッドジョンソンズ クロニクルズ』1月12日に配信予定、1000円
PS3『みんなでスペランカー』アイレム版をお持ちの皆様へ
PSV『みんなのGOLF 6』携帯機初のナンバリングタイトルは作り手の自信
PS Store版『ダーククエスト』を購入すると9タイトルが100円に



ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM(R) 3(アルティメットマーヴルバーサスカプコン3)
『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』「HEROES&HERALDS」モードのデモンストレーション動画とサポートカードのリストを公開
昨日アップデートされて新モード「HEROES & HERALDS」が実装。
早い話が防衛するヒーローと侵攻するヘラルドに分かれた勢力争いする団体戦。
特徴は様々な効果が付加されるサポートカード。これがなかなか面白いね。
オフラインでプレイしてたんだけど、体力一定値以下になると回復とか、
ブロッキングの効果が付いたデッキを組んだリュウが粘りすぎて笑ったw
回復が間に合わないほどのダメージを一気に食らわす事で勝てたが。

デッキの組み合わせ次第で同じキャラでも全く異なるキャラになる。
中には6チェーンコンボを可能にするカードなんかもあったりして、
攻撃が大振りで繋がりにくいキャラもこれによって生まれ変わりそう。
上手い人が凶悪なデッキ組んでたらますます手が着けられなくなるが…。
オンライン対戦でしか入手できないカードもあるけどオフでも十分楽しめる。
30時間プレイへのモチベーションアップの足しになるのは間違いない^^

ちなみに開始時に入手したカードはリュウ、アイスマン、グリーンゴブリン?
最初「リュウ」と見て既存キャラのもあるのかと思ったらプレスオブファイア。
両サイドともいろんな作品からキャラがカードで出てきててイイ!
トレカはあまり興味ないが具現化してほしい気持ちも分かるなこれは。
権利の問題でまず無理なのでゲーム内で見て楽しもう。

『侵略!? イカ娘』第10話
栄子「体感で夏が一年続いてる感じ」
それはアニメが夏を避けて放送されてるせいだw
今回はバランスよく全部面白かったな。はぁ、焼き肉食べたい。
by accyo3 | 2011-12-20 16:52 | ゲーム全般 | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2011-12-20 13:00 x
DMCHD←暗号みたい(笑)
3月ですか。

自分は、今の感じだと無理(><
まだ、ワンダ・ICOもかえてないのに(笑


Uマヴカプ3は、カードランク低いのだと難易度も低いのでとれやすいですね~~

あちらのモードばかり遊びそうな予感ですが(笑
ルーム立てて、対戦とかなかったよね?できたらいなぁ^^
Commented by accyo3 at 2011-12-20 13:32
るんさん▼GGXXAC、BBCSEX、UMVC3、SSF4AE2012、MGSPWHD…とか書いたらより暗号っぽく見えますw HDコレクションはMGSもやりいんだよなぁ。気付けば以前にも増してプレイしたいゲームが溜まってるわ…。マヴカプの新モードはシステム上、談合できてしまうプレイヤーマッチは都合が悪いからねぇ。まぁ、普通ので今度まったりやりませう。目指せ300試合。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG