人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

ボダラン、ストーリーをクリア!まとめてゲーム近況報告

たまにはブログらしい(?)事も書かなきゃゲーム近況報告_〆(。。)

Borderlands Game of The Year Edition
『Borderlands Game of the Year Edtion』トロフィー獲得率92%
先日、ストーリーをクリア。まぁストーリーはほとんど頭に入ってこないですが^^
戦ってる最中に字幕読んでる暇ないから何がどうなってるとか全然解らんかったw
最後に触手ウネウネのでっかいヤツが出てきてそれを倒してカギ手に入れただけ~。
ストーリーや演出で魅せるようなゲームではなく、とにかくクエストこなしていって
成長させて強い武器を手に入れてまた敵を倒しに行くハクスラ系ロープレシューター。
そんな感じなのでやっぱ1人ではなく協力プレイした方が楽しいゲームかもね。
まだクエストも残ってるしDLCもあるんでそれをやりながらレベル50を目指す。
ちなみに最初から協力プレイしてるけどバグらしいものは発生してない。
オンラインでリストからフレンド消失とかあるけど最悪再インスコで直る。

ファイナルファンタジーXIII-2
『ファイナルファンタジーXIII-2』トロフィー獲得率88%
フラグメント全160個中158個を回収。あとちょっとだ。
エネミーレポートでちと手間取った。wiki見ながら埋めたのに完了しない。
何が残ってるのかと思ったらアガスティアタワーAF200のデミ・ファルシ。
ここであえて間違った選択肢を選ばないと登場しない4体目がいたんだなぁ。
終わらないって人は大抵これかザ・サボテンダー。普通に遭遇してないのも多かった。
あとはスロットのラッキーコインが出れば。これは放置しとけば出る…はず。
にしても、RPGに大切な"ワクワクさせる"要素が皆無なのが残念すぎる。
そういう基本的な部分を忘れてしまったんかなスクエニは。

STREET FIGHTER X 鉄拳(通常版)
『STREET FIGHTER X 鉄拳』トロフィー獲得率78%
ランクマッチでCランクに昇格。あと残ってるのは各種回数系だけ。
毎週金曜の対戦会ほか、臨時でフレンドと対戦をちょくちょくやってる。
昨晩は4人でペア同士での対戦、やっぱワイワイできるのは楽しいっすね。
VITA版で追加されるキャラのDLCが待ち遠しい。早くさくら使いたいわ~。

…と、現在進めている3タイトルの状況はこんな感じ。
いずれも順調にプラチナトロフィーに向かってますよ。
プラチナ目前まで進めて中断してるエルシャダイもあるし、
それも含めて来月中に片付けられるといいな。ToHeart2DX+やりたいw

ACCYO Trophy Card
by accyo3 | 2012-05-19 16:16 | ゲーム全般 | Comments(4)
Commented by optima9 at 2012-05-20 11:50
ブログみたいだw
ちょいと書き込みいたしますー

トロフィーが大詰めですね
プラチナも沢山だ
私もがんばらねば

白髪が一本びょ~んのオプティマでした
Commented by accyo3 at 2012-05-21 11:27
オプティマさん▼
普段あまり書くことがないから更新頻度を上げるために
記事のピックアップを始めたけど今やこっちが主に^^
更新頻度が下がってもブログらしくするかとも考えるけど、
このスタイルが確立してしまって結局変わらず続いてますw
スキンも変えたいんだけどやっぱシンプルさが一番か。
あ、VF5fsは買うんですかね? 1500円とお得ですが。
Commented by optima9 at 2012-05-21 18:49
毎日更新されてるんで良い感じですね
私は最近・・・てな感じで(苦笑

VF5fsはお求めやすい価格ですね
6月6日でしたっけ?
VF4の時のスティックが使えるのですが
昔CADのマウスクリックのしすぎで傷めた所と痛みが被るんで、パッドで頑張りんこです^^;
ゲーム容量はちょい多めかな?どうかな?
ネット回線遅いんで・・ね
対戦やる分にはADSLはPingのやり取りが良いらしいのですが
検討中のWimaxは対戦苦手らしいですので悩みどころです
Commented by accyo3 at 2012-05-21 21:49
オプティマさん▼
容量はどのくらいだろ、結構大きいと思いますが。
価格はお求めやすいけど自分も含めみんなストクロ進行中で
買ってもすぐにはやらないような雰囲気があるんで様子見か。
自分は前作から5年ぶりになるんで楽しみですけどね。
よければ対戦やりましょう。マブカプ2でもいいんですよ?w
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG