人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー44個目:ファイナルファンタジーXIII-2

ACCYO Trophy Card



『ファイナルファンタジーXIII-2』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!


説明不要なシリーズなのでその辺りは割愛させてもらうとして、
プラチナ獲得に向けて押さえておきたいところはエネミーレポート。
アガスティアタワーAF200のデミ・ファルシ戦で誤った選択肢を選ぶこと、
これで"4体目"が埋まる。自分はこれを見落として最後まで残った^^
もうひとつ、なかなか出ないと評判のスロットのラッキーコイン。
これはもう有り金全てをコインに替えてL1押しっぱなしの放置で。
自分の場合、3時間ほど放置で当たりが9回もきてて取れていた。
フラグメント全160個回収した状態でクリアするとシークレットエンディング。
=プラチナおめでとう!なのでプレイするならぜひそこまでやってほしい。

どうあがいても絶望。不幸な姉妹の物語はまだまだ続く…?
エンディングのシーンでライトニングがあのような姿になっていた理由が
先日配信された追加エピソード、ライトニング編「女神の鎮魂歌」で明らかに。
実質これが真のエンディングになっている。最初から入れとけよと思うが…。
ネタバレになるから書かないけど、素直に受け取れば続編がありそうだ。
ってか、あれで終わったら何も解決しないままでどうしようもないし。

以前、スクエニが「FF13-3」のドメインを取得済みという話もあった。
勝手に続編やリメイクを作ろうとする輩がいるためその対策ってことらしいが、
あのエンディングとこの事を素直に受け取ればやっぱ出るんじゃないだろか?
さらなる続編はないって話だけど今のスクエニ「ない」と言えば「ある」のだw
まぁ次もゲームとは限らないが。なんにしてもあの姉妹を救ってやってくれ(>.<)

FINAL FANTASY XIII-2 公式サイト

ファイナルファンタジーXIII-2
by accyo3 | 2012-05-21 09:55 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(6)
Commented by るん★ at 2012-05-21 13:18 x
おめでと~~~♪
プラチナで、バッドじゃないEDでも、続くかんじにみえるんか@@

FF13-3はでても~自分はいいかな~♪
やっぱRPG面白いし★

残り2本進行中のぷらちな目指してがんばって~~。
Commented by accyo3 at 2012-05-21 17:40
るんさん▼
バッドじゃないEDなんてない、バッドしかないw
ハッピーエンドにしろとは言わんけどこんな終わり方…。
これで続き出なかったら絶望。もっと普通でいいと思うFF。
これのあとにニノ国やったら面白いだろなぁ^^
Commented by optima9 at 2012-05-21 18:56
素晴らしいですね
次があるのかー、いつかはしてみたいFFシリーズw
姉妹を救ってあげてください誰か

同時進行でいろんなジャンルをされてるのがいいのかな?
モチベーション的に
プラチナ凄いぜ
Commented by accyo3 at 2012-05-21 22:01
オプティマさん▼
複数同時進行は自分のスタイルとは違ったんだけど、
1人でFFXIII-2、2人でボダラン、みんなでストクロと
いい感じにローテーションできてたのがよかったですね。
ジャンルが3本とも違ったってのももちろんあるけど。
さすがにRPG同時進行はモチベが下がりそうですし^^
あと2本もプラチナ目指してやりこみますよ~!
Commented by 希太郎 at 2012-05-22 01:31 x
こんばんは
坂口さんがつくってた頃の『FF』しか知らない世代の希太郎でございます。
プラチナ、おめでとうございます。
最近の『FF』って、チョコボは出てこないのかな~?
などと、ふと思ったり・・・。
少しずつ発展してきた今のシステムで、
魔王をやっつけるような熱血主人公の王道ファンタジー『FF』も見てみたいなぁ。

そういえば最近、『ドラゴンズドグマ』予約しちゃいました。
あっちょさんがもしプレイされるなら、
へっぽこプレイヤーのワタクシめに、
ぜひプラチナポーンのおチカラをお借しくだされ(^^)
Commented by accyo3 at 2012-05-22 02:27
きたろーさん▼
自分の知る限りチョコボは欠かさず登場してますね。
FFもキャラがリアル等身になるにつれてチョコボも巨大化w
人を乗せて走るんだから普通に考えてダチョウくらいはあると
思ってはいたけど、どんどん大きくなってくような^^
FFは7以降、SF色が強い世界観のものになってるけど
9のような"原点回帰"を図ってもいいかもしれないですね。
銃を使うゲームが多いので今こそ剣と魔法のファンタジーを。

ってことで、ドラゴンズドグマはそこにうまく入ってきますね。
自分はやらなきゃいけないのが溜まってしまったので
今回は発売日をスルーしたけどプレイはしたいなと。
その時は逆にきたろーさんのプラチナポーンをお借りしてw
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG