人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

あにめざっき#52

ぼちぼち来期分の放送日時が埋まってきたので来週辺りにまとめる予定。
例によってBS放送分と、発表され次第ニコニコチャンネルの分も。
来期はラグランジェやホライゾン、ドッグデイズ、ゆるゆりなどの第2期、
薄桜鬼、トータル・イクリプス、アルカナ・ファミリア、ドリランドなど
ゲームのアニメ化も目立つ。ニコ生でしか放送されないアニメも2つ。


えびてん -公立海老栖川高校天悶部-

流れてる歌が何故か『生徒会の一存』といういきなりツッコミどころがw
タイムシフトもアーカイブ配信もなしのニコニコ生放送先行配信アニメ。
生放送オンリーだと不正うpに頼らざるをえなくなりそうなんだが…。
ちなみに現在同じ形式で放送されてる『うぽって!!』だけど、
こちらは7月からTOKYO MXほかで放送決定。BS日テレでも。
何度か観たけどゲームやりながらだったからそっちで改めて。

ついでにBS11で放送中の『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』情報。
FictionJunctionの新曲「distance」がEDテーマに決定。作詞作曲は梶浦由記。
BS11では7月1(日)の「PHASE-29」からオンエアされるそうだ。
作画も結構イジってるし単なるHD化ではなかったけどEDもとは。
録画を溜めながらもAGEはずっと観てるけどいつ面白くなるんだ…。


ニコニコチャンネル

戦国コレクション COLLECTION 8「Regent Girl」
戦国BASARAでは数mある巨漢で描かれてる秀吉が、まさかの女子小学生に!
まぁ、実際のところかなり小柄だったらしいから女の子になればこれもあり…。
そんな秀吉ちゃんはお米大好きっ子でひょんなことからお米ワールドへ!
なぜかそこに信長や利休も登場、お米たちシュールな映像が展開されてる。
こういうの好き。今回も面白かったな。こっちも相変わらず人気はないが。

這いよれ!ニャル子さん 第10話「超時空の覇者」
ぶちゅうキターー!って、どうしてもライダーネタは入れたいらしいw
にしても、相変わらずの人気。再生回数があっという間に5万越えてた。

CANAAN 第11話「彼女添」
アルファルドから攻撃されて嬉しそうなリャン・チー様、ドMでもあったんだなw
最後はカミングズにケリをつけさせるアルファルドのやさしさも。
死体に愛を囁き続けるハッコーさんといい、いろんな愛の形があるものです^^

緋色の欠片 第11話「鬼の伝承」
シャイニング・ハーツ -幸せのパン- 第9話「怪盗再び」
ZETMAN 第11話「操り人形」
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第8局「修行」
アクエリオンEVOL 第23話「神話センリツ」


バンダイチャンネル

非公認戦隊アキバレンジャー 第10話
敵とは思えないかっこよさのデリューナイト、某ゲキブルーにそっくりな男の登場。
萌え萌えズキューン使用時の葉加瀬の身に起こる異変などなど見所が満載。
係長を切り捨てようとするドクターZへの不信感を抱き始めるマルシーヌ。
次回はそんなマルシーヌ絡みの話になりそう。今週も楽しみ。

非公認戦隊アキバレンジャー 1 [Blu-ray] 這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray] 咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray] これはゾンビですか? ~ずっと、貴方が好きでした。青春のBlu-ray Box~
by accyo3 | 2012-06-14 13:17 | アニメ・特撮・声優 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG