人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

あにめざっき#66:アニメ『ドラゴンボールZ』新作映画が制作決定?

週刊少年ジャンプ カウントダウン

「最強、始動。」と題して現在カウントダウンを行っている週刊少年ジャンプ。
カウント終了は14日(土)の午前11時。普段は毎週月曜日発売のジャンプだけど、
今度の月曜日は祝日ってことで今週の土曜日に発売。カウントもそれに合わせて。

サイトを見るとDの文字に龍らしきシルエットでまぁ大方の予想通りだけど。
FG情報によると『ドラゴンボールZ』の新作映画が制作決定とのこと。
原作の鳥山明氏自ら脚本を書き下ろしているらしい。一応発表前なので?付き。

昨年は再編集&音声新録でHDリマスターされた『ドラゴンボール改』に続いて、
『エピソード オブ バーダック』がアニメ化されてイベントやネットで公開。
ゲームでも過去作をリメイクしたOVAが収録されていたりなど、
アニメ『DBZ』を今の技術で復活させようとしている事は感じてたけど
まさか新作映画まできてしまうとは。リメイクか、完全新作か。
なんにしても、DBZ世代としては楽しみ。公式発表を震えて待て!


ニコニコチャンネル

戦国コレクション COLLECTION 12「Dancing Blossom」
時代錯誤な暴走族を蹴散らすところがバサラっぽかった前田慶次。
昼は冴えないコンビニ店員、夜はサダデーナイトライダーってw
初回から見てる人には懐かしいキャラも登場してる。百合先生も。
でも、信長は今回も出てこなかったな。どこで何してるんだ。

アクセル・ワールド #13「Violation;侵入」
OPにも登場してる魔女っ娘っぽいアバターはチユリだったか^^
やる気満々なチユの思いに反してその技は回復。希少なヒーラー。
仲間外れから一転みんなに狙われる、ある意味シンデレラガールだw
そして時期を見計らったかのように登場する新キャラ。
手を出していながら汚い物を触ったかのように手を拭う潔癖ウザッ。

ニコニコチャンネル、2012年夏アニメ配信タイトル追加
『超訳百人一首 うた恋い。』が追加。7月17日(火) 2330~配信開始。
もう配信されてるけど『人類は衰退しました』も追加分でしたね。
これでBS放送とニコニコチャンネル、バンダイチャンネル合わせて
今期の新番アニメで観れないのは『ドリランド』のみになったな。
by accyo3 | 2012-07-11 15:03 | アニメ・特撮・声優 | Comments(2)
Commented by るん★ at 2012-07-11 15:09 x
あっちょん、お帰り^^
ドラゴンボールZ映画化(笑

声優の方もだいぶ歳を重ねてるから、
当時の声優できるのもっておもったり。

確か?天さんの声かわってるよね><

そうそう、タリタリみたけど、絵もよかったけど、音楽もいいね^^
これは、夏アニメでみていこうかなとおもってます。

Commented by accyo3 at 2012-07-11 15:49
るんさん▼
ただいま~って結局行かなかったんだけどねw
ちゃんと確認しなかったのも悪いけど明日っぽい。
雨降るとあれだから~って話から今日だとばかり^^

ドラゴンボールZは野沢雅子さんもTVで見ると元気そうだけど
結構な歳になってるから今のうちにってのはあるかもしれんね。
天津飯は鈴置さんでしたな。ガンダムのブライトさんだ。
DB改では緑川光に変わって、16号と二役という。
悟天やトランクスも出てるっぽいから野沢さん三役か。大変。

TARI TARI、良かったでしょ。今期の傑作間違いなし!?
これの前に人が死にまくるホラー作ってたとは思えないすなw
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG