人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

あにめざっき#68:『生徒会の一存 新アニメ(仮)』ニコ生特番で情報解禁



生徒会の一存 新アニメ(仮) 公式サイト

先日、『生徒会の一存』の新アニメ(タイトル未定)の公式サイトがオープン。
新アニメ情報解禁&原作新刊世界同時発売を記念してニコ生にて特番放送決定!
4人のキャスト発表やPV初公開など。放送は7月20日(金) 18:00~。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv100195219


ニコニコチャンネル



じょしらく 第一席「普段問答」「ふく違い」「叫び指南」
落語家の女の子が主に楽屋でたべってるだけのアニメ。だが面白い。
いきなり動きのない会話劇マンガをなぜアニメにする必要があるのかって話題からw
ゲラゲラ笑うようなポイントこそないけどニヤリ、くすっとさせるネタは満載だ。
漢字で何気なく見てると気付かないけど、びおらんて・ごじらって名前があったり。
そもそも、若い人にはビオランテって何?って感じだろうから大人向けなネタだな。
OPアニメで戦車に乗ってるシーンは来期放送のガールズ&パンツァーを思わせたり。
EDは最初声優さんが歌ってるのかと思ってたら、ももクロだった。作曲は前山田。

織田信奈の野望 第1回「信奈とサル」
某戦国SLGが好きな男子高校生の主人公がなぜか戦国時代にタイムスリップ。
そこで出会った美少女の織田信長…もとい、織田信奈の家臣となり天下統一に導く。
もう何番煎じか分からない戦国武将の美少女化だけどまぁ普通に楽しめそうかな。
ところで、主人公はどうやってタイムスリップしてきたんだ。

だから僕は、Hができない。#1 「運命の赤い糸!?」
突如現れた死神界のエリート娘と契約させられる主人公。
彼女が人間界で力を使うのに必要なエナジーを吸い取られる。
そのエナジーはエロパワーで、それを吸い取られるということは…。
あかん、このままではHができない!早く代わりの"特異者"を探さねば!
っていう話で、設定やノリはハイスクールDxDに似てるオパーイアニメ枠。

トータル・イクリプス 第2話「帝都燃ゆ(後編)」
女の子がムシャムシャ喰われるとか久々にグロいなおい。
今のところ美少女xグロって印象しかないけどここまで序章、これから。

TARI TARI 第2話「集ったり あがいたり」
これはホントにいい最終回だった。第2話にして今期最高傑作か。
ツンツンな教頭にもあの歌には何か想いがありそう。和奏の母親とも関係?
にしても、親友のためってだけで紗羽がぼんぼりすぎだな^^

アルカナ・ファミリア 第2話「Il Comandante della Squadra Protezione Animali」


バンダイチャンネル
by accyo3 | 2012-07-15 17:18 | アニメ・特撮・声優 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG