人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

アクセスレポート:2012年7月はガンダム関連に集中

ゲーム情報ばかりでは何なのでアクセス解析からネタを探してみる^^

●記事別アクセスランキングTOP5
1. あにめざっき#53
2. PS3『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』にブルーディスティニー登場
3. 【生放送】ファミ通LIVE『パワプロ2012』『VF5FS』、BNLTV『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』
4. PS3『龍が如く 1・2 HDエディション』12月発売? 公式サイトに誤掲載
5. 2012年7月放送開始のBSアニメをチェック!

トップはなんとも複雑だけど6月半ばに書いた記事。
アイマス特別編ではなく「ヴェイガンダム」で検索されてヒット。
ガンダムAGEの人気って最近はどうなってるんですかね?
PSPでゲームが出るけど発売延期で8月30日発売になったけど、
夏休みが終わる頃に発売とか完全にゲームも外した感が…。

2位、3位は『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』関連。
バンダイナムコライブTVでの放送とブルーディスティニー登場の情報。
ブルーはGジェネの初回封入特典DLコードで"先行"入手が可能な機体だ。
モビルスーツの人気は必ずしも性能ではないのだよ。な、アッガイ?w

4位は『龍が如く 1&2 HD EDITION』の噂。その後、正式発表。11月1日発売。
PS2版「2」は背景のチラつきがかなり気になったからHD化は嬉しいところ。
他のHDコレクションなどに比べて価格が少しお高めだけど買う価値はある。
遥「おじさん、アレ買ってよ」で全国の桐生さんをニヤニヤさせた「1」は最高傑作!

5位はBSアニメのスケジュール。
今期は『じょしらく』『TARI TARI』『人類は衰退しました。』の3本が鉄板!

●検索キーワード
多いものから順に「ヴェイガンダム」「ガンダムバトルオペレーション」
「ブルーディスティニー」「バトルオペレーション」「パワプロ」「PS3」
「新情報」「サモンナイト5」「アーシャのアトリエ」「TOX2」

ここからも7月はガンダム関連に集中したことが判る。
べつにそこまでガンダム押してなかったんですけどねぇ。
「仮面ライダーウィザード」どこ行ったんやっていう…。

●リンク先URL
どこからリンクされて飛んできてるかってやつですが、
大抵検索で飛んでくるからgoogle、yahooが多いのは当然。他も検索から。
そんな中で目に留まったのが「nisamerica.com」というURL。
にさ…めりか…? いや、違う。NIS Americaじゃないか!
日本一ソフトウェアの米国法人だ。その公式からアクセス。
何故!?と気になって検索してみたらフォーラムでリンクされてた。
この前のネプV最新PVとスマホアプリの情報を紹介した記事だった。
googleもco.jpだけじゃなく.comからの検索できてる人も多かったけど、
まさか、公式フォーラムに貼られていようとは思いもしなかったな^^
そういや、以前はsiliconeraからもリンクされてたな。意外とあるのかも。

ってな感じで、忘れてなかったら8月分も書こうかなと。
by accyo3 | 2012-08-05 10:00 | ブログ・雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG