人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

【生放送】アニサマ2012開催記念SP「アニサマ2010 8.28」放送、ほか

ファミ通LIVE(20:00~)
PS3/360『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.』を紹介。
ちなみにPS3版は購入すると抽選で500円分PSNチケットが当たるキャンペーン中。

アニサマ2012開催記念SP!第一夜:Animelo Summer Live 2010 -evolution- 8.28(21:00~)
8月25日・26日に開催が迫った「Animelo Summer Live 2012 -INFINITY- 」
それを記念して2010年と2011年のライブの模様を三夜連続で一挙放送!

バンダイナムコライブTV ゲームWednesday 第36回(22:00~)
PSP『化物語ポータブル』のゲーム内容をおなじみ二見Pが徹底紹介。
某クロスレビューで4点が付いてしまった理由もここで感じ取れるかも…。

【生放送限定】『輪廻のラグランジェ season2』アニメ上映会(24:30~)
第7話「鴨川の誓い」



まさかのダークヒーロー化!? 映画『テケテケ2』

テケテケ…。ハッ!(;゜〇゜) シャ☆キーン!!ばさっ/(.^.)\
と、百発百中!一刀両断!快刀乱麻!なテケテケさん第2弾も観ましたよ。

前作で何故に目の前で姉がやられていながら妹は生き残ったのか、
"かしまれいこ"とは何者なのか、過去に起きた事件の真相は?など、
色々と謎が残ったまま終わって「また投げっぱなしJホラー」かと思ったけど
「2」は直後の話から始まっていて1と2というか前編・後編のような感じだ。
まぁ、やっぱり分からない事が残っていたような気もするけどもはやどうでもいい。

テケテケさんが悪をスパッとさばく!!
ひょんな事からクラスメイトのグループにイジメを受ける玲子。
その仕返しに半信半疑ながらテケテケが現れるという噂の場所に1人を呼び出す。
そこへ本当にテケテケが現れ狩ってしまう。テケテケを利用した玲子の復習が始まる。
と、いった感じでイジメをしていたグループが1人、また1人と狩られていく。
みう(玲子)をイジめる悪いヤツはテケっちまえ!!/(.^.)\
とテケテケを応援する声も多く見られて半ばヒーロー化していたw

テケテケの斬り方も前作から変化していて横に真っ直ぐだったのが
若干斜め斬りになってたり、二人同時斬りも披露され盛り上がった^^
あと、テケテケが現れる時に強い風が吹くのは"かまいたち"を思わせる。
もしかしたらテケテケの都市伝説も元はその"かまいたち"だったのでは?
色々と後付けされ変化していく都市伝説、テケテケについての話も複数あり、
映画の中でも狙われる条件や遭遇場所もそれで変わっていくのではという話に。
つまり噂がテケテケさんをパワーアップさせる!オレの進化が止まらねぇー!\(^o^)/

結末は「この都市伝説に、逃げ場はない!」というキャッチコピー通り。
まさか○○が△△の××××になってしまうとは!オチもあって「2」は面白かった。
これは第3弾を作ってもいいんじゃないかな。「テケテケ3D」とかw

テケテケ 1&2 公式サイト
by accyo3 | 2012-08-22 19:41 | TV & Web番組情報 | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2012-08-22 11:18 x
バイオとか、ホラーものは嫌いだけど、妖怪はすき(笑
といっても、鬼太郎とか?最近だと、ぬら孫だけどね(*^^*

妖怪と言う設定で、とりついてるのを祓う。
「京極夏彦」さんの作品とかもいいね^^

でも、怖いのは、金造?とか淳一のも怖い(笑
だめなんだよね。。。

その手の話と映像とか音楽とか、、、
Commented by accyo3 at 2012-08-22 11:56
るんさん▼
自分も鬼太郎、うしおととら、ぬ~べ~の世代なので^^
もっと古いと中国のお化けキョンシーとかも好きですw
カンフー映画が好きになったのはそれもあったなと。
鬼太郎でも墓場鬼太郎は初期のホラー要素強めのやつで
アニメも評判良かったらしくて観てみたいな。
ちょっとした恐怖を感じるのは精神衛生上は良いとか。
あと耐性ができるから少々の事では怖くなるかも現実も^^
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG