人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

9月のニコニコアニメスペシャル一挙放送、『MAG・ネット』9月号

今日から9月って事で何か色々書きたいと思ってた気もするけど、とりあえずこの2つ。

9月のニコニコアニメスペシャル一挙放送
・9月2日(日) 18:00~ 『GA 芸術科アートデザインクラス』一挙放送
・9月7日(金) 16:30~ 『モーレツ宇宙海賊』一挙放送~1日目~
・9月8日(土) 16:30~ 『モーレツ宇宙海賊』一挙放送~2日目~
・9月9日(日) 18:00~ 『めだかボックス』第1期一挙放送



『GA 芸術科アートデザインクラス』とはまた微妙な懐かしさ。
あれこれ書くよりその楽しそうな雰囲気が伝わってくるOPがこれ。
本編もこんな感じで芸術科に通う女の子がワイワイしてるアニメ。
絵画やデザインに関しての専門知識もちょっと勉強になったり。
これも原作はやっぱり(?)「まんがタイムきらら」連載。
監督は桜井弘明さん。結構面白かったんでぜひこの機会に。
放送は明日。一般の人はタイムシフトを忘れずに。FFと被るし。

MAG・ネット
9月7日(金) 24:55~、9月号の特集は「フィギュアの魅力」「コスプレ講座」
ゲストに原型師のBOME、タレントの渚。

8月号はお休みだったから久しぶりのMAG・ネット。
今月はコスプレ講座って事でニコ生番組でもおなじみ渚が登場。
前日の『ゲームのじかん』でその事をコメントしてやるとよいかとw

そうそう、こんな記事があった。

アニメ『ココロコネクト』が炎上

ニコニコの公式アニメで観ててやたらと「いじめ」ってのが目について、
このアニメにそんな要素あったか?と不思議に思ってたらそういうことか。
まぁ、あのドッキリ企画も見方次第。役ではないけど仕事ができたわけで。
重要なのは本人がどう思ってるかだけどねぇ^^
by accyo3 | 2012-09-02 09:26 | TV & Web番組情報 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG