人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

雑記:ついったーはじめてみた

遅っ!って感じだけどツイッターはじめました\(^o^)/

長らく音信不通となっていたお友達から連絡があってツイッター始めた~言うんで
じゃあ自分もやろうかなと勢いでやってしまった。きっかけなんてそんなもんか^^
まぁ、きっかけはそれだけど以前はPS3ブラウザから登録すらできなかったのが
今では普通に利用できるようになってたってのも始めた理由の1つっすね。

そんなワケで早速このブログとの連動も図ってみた。
見ての通り、上部に自分のツイートが最新10件表示されるパーツを埋め込み。
エキブロは何かと制限があっていいな~と思ったのは大体埋め込めないんだ。
なので、GIF形式で表示されるものを。ここにバナーでもと思ってたし丁度いい。
一応エキブロ公式ブログパーツもあるけどサイドはもう尺長くなってるし(^^A
あとはブログ記事投稿と同時にお知らせツイートもされるようにしたった。

ツイッターらしくブログには書かないちょっとしたこと、どうでもいいこと、
より素に近い"あっちょ@ガブログ3"がつぶやいていくんでよろしくw
PSフレさんも見てたらよければフォローしてやってください。
上のブログパーツをクリックすれば飛びますんで。
by accyo3 | 2012-10-23 15:14 | ブログ・雑記 | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2012-10-24 07:09 x
フォローしました~♪
前してたけど、気づかれして、辞めてしまって。
情報あつめようにつくってたのを、再活用で^^b

よかったら、フォローおねがいしますだ*^^*
Commented by accyo3 at 2012-10-24 12:19
るんさん▼
フォローしておきましたよ。よろしく。
ツイッターって基本的にひとりごとだと思うんで
リアクションに期待せずてきとーにつぶやきます(・ω・)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG